人気ブログランキング |
ブログトップ
2011年 04月 08日 ( 1 )
我慢の限界
おはようございます。今日は、にいちゃんの高校の入学式とチビの始業式。長かった春休みもやっと終わります。昨日は、春休み最後ということで名古屋にできたJR東海の鉄道館へ行ってきました。
車両の展示などなど・・・・入場料1000円は?高いかも。子供連ればかりでなく大人どうしの方もけっこう多かったですねえ。
最後の春休みの夜にまたまた最大級の余震がありましたねえ。楽天の星野監督が昨日避難所を訪問したみたいですが、「がんばれとはいえない。と・・・」
我慢とおっしゃったみたいですが、本当に少し落ち着き始めたときにこの余震は002.gifホントに心折れますよねえ。避難所では、ボランティアの方々と地元の方々が歌を歌っていたら一人の男の方がどなりこんできてつかみ合いになるところやったとの記事がありました。プライバシーもなにもない避難所の生活ももう我慢の限界まできてるんでしょううねえ。
先々の希望もなく日々すぎてくだけですから・・・・お金はあつまってるけど?
でも自分にとっては、「かわいそう」と思うだけ・・・・やりきれません。
がまんの限界ももうひとつ
政府の「規制改革方針」、中国人へのビザ発給緩和を明記へ 与党内にも「拙速」の声
2011.4.8 01:12
 政府が8日に閣議決定する「規制・制度改革の基本方針」の中に中国の個人観光客に対し、有効期間内なら何度でも日本に入国できる数次査証(マルチビザ)を発給する緩和策が盛り込まれていることが7日、分かった。中国人向けのビザは昨年、発給要件を緩和したばかりで、中国人の不法就労者増加などが懸念されており、与党内からも「拙速だ」との声が上がっている。

いまこんな閣議決定いるか!

ODA削減に否定的=外務副大臣
時事通信 4月7日(木)15時41分配信
 高橋千秋外務副大臣は7日の記者会見で、政府・民主党が2011年度補正予算案の財源捻出のため、政府開発援助(ODA)予算の2割削減を検討していることについて「東日本大震災で130を超える国・地域から支援(の申し出)をいただいたのは、これまでのODAの成果の一つだ。ODAを通じた国際協力は引き続き着実にやるべきだ」と述べ、削減に否定的な考えを示した。

日本が借金まみれで未曾有の災害でますますお金がいるのにそんな金あるんか!

「もう我慢の限界です。」
by e-iseudon | 2011-04-08 10:44 | メタボ店長のひとりごと