人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
裏ばなし
おはようございます。
昨日は何年ぶりかの新メニュー「伊勢じまん」をださせていただきました。
田舎あられを提供していただいてる南勢糧穀㈱の清水君やパンフレットなどでいつもお世話になっているluck design officeのとおるちゃんに助けていただいて実現した商品です。大切に育てて生きたいと思います。

田舎あられは、ハゲタカ店長も昔から夜食などでたべていました。うちではあられに塩を少々、そこに熱いお茶をいれてふわっとしたあられをかきこんでいました
この地方ではけっこう当たり前で「ケンミンショー」でも取り上げられたこともあります。

当店でもまかないでうどんの残りのタレにあられをいれ茹で湯を入れて食べてました。
うなぎに「ひつまぶし」がありますが、うどんにあられをいれて最初はかりっとしたあられ、そしてうどんとかき混ぜてタレをすったあられ、だんだんとやわらかくなるあられ、そして最後に余ったタレにあられをいれ熱い茹で湯を入れてお茶漬風に食べる。
まさに「うどんまぶし」。

商品名は「うどんまぶし」?もうひとつインパクトがない・・・・・・
luckのとおるちゃんにSOS。
伊勢の自慢の味「伊勢うどん」と「田舎あられ」で「伊勢じまん」でドヤ!「即、決定」
来年の遷宮にむけて伊勢のじまんを提供していきたいと思います。

ちなみに昨日の注文数

ゼロ(笑)

ボチボチいきます。

ちなみに田舎あられは南勢糧穀㈱の清水君が店長の
伊勢豆屋.COM
でどうぞ!
by e-iseudon | 2012-10-02 07:26 | メタボ店長のひとりごと