人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
少しまじめに・・・・
おはようございます。梅雨空いっぺん夏日058.gifですねえ。もう梅雨明けするんやろか?
さてさて今日は少しまじめに、
大津のいじめ事件が拡大してきましたねえ。ネットでは、加害者と思われる名前・写真などが流出中ですねえ。親の顔や会社までさらされてます。ちょっとやりすぎか?と思う部分もあるわけですが・・・・
顔のみえない投稿で徹底的につるしあげる現象もおそろしいものがありますよねえ。でも加害者と思われる人物がやったとされるような行為も鬼畜ですが。自分のしたことを遊びでとおわらせてしまう風潮は末おそろしいですよねえ。「死んだもんが悪い」「死人にくちなし」で将来なんにもおもわずヌケヌケといきていくんやろねえ。
そして学校が悪い、教育委員会が悪いとなっていきますが、モンスターペアレントがのさばっていることもお忘れなく。センセイが少し手をだせば体罰や暴力教師やとせめる親・マスコミもこんな状況をつくりだした加害者と思いますが・・・・「自分さえよければいい」という国になってしまいましたからねえ。国旗・国歌を否定する教師がのさばってきたら道徳教育もすててきたからねえ。その教育をうけた世代が親になり教師になり「自分の生活が第一」な方々が政治屋になり日本が沈んでいきます。

これからは、修学旅行もディズニーやUSjなんかいっとらんと知覧の特攻平和会館へ
そして悪さしたものは、戸塚ヨットスクールヘ

ウチも来年一年生になるチビがいますが・・・・コイツを人のイタミがわかる人間に教育してかないかんけど
本音は不安ですねえ。

でもいじめは、社会にでてもあります。職場でもあります。
自分で戦うしかないんかなあ?
難しい時代ですねえ。

そして昨日も
「メンチきられボコボコに」殺人未遂容疑で高校生逮捕 富田林の集団リンチ事件

少年法で守られる高校生。どない思います?
by e-iseudon | 2012-07-09 07:25 | メタボ店長のひとりごと