人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
それって本当に必要ですか?
おはようございます。昨日は冬みたいな寒さの伊勢でした。
さてさて今三重でも知事選と県議選挙がおこなわれてますが、知事選は、民主系と自民・公明・みんなの党系と共産の三つ巴。民主王国三重ですので民主系が少しリードと今日の朝刊に・・・・
県議選はの伊勢地区は、無投票で前のメンバーがそのまま当選。というか伊勢市区に4人もいらんやろということですが・・・・2人くらいで上等とちがうやろかねえ。

そして原発の記事に隠れて小さい記事が、
政党交付金の11年分決定=総務省

  総務省は1日、政党助成法に基づき、2011年分の政党交付金額を決めた。
  受給を申請していない共産党を除く9政党への交付総額は319億4100万円。
  民主、自民両党などが10年よりやや減る一方、同年7月の参院選で躍進したみんなの党と
  同年4月結党のたちあがれ日本は大幅に増加した。各党への交付額は次の通り(100万円未満切り捨て)。

  民主党 168億2500万円
  自民党 101億1400万円
  公明党 22億7500万円
  みんなの党 11億1600万円
  社民党 7億6200万円
  国民新党 3億9500万円
  たちあがれ日本 1億9600万円
  新党改革 1億1900万円
  新党日本 1億3500万円

時事通信社 (2011/04/01-16:03)

みんながすこしでもと義捐金おくっているんですが・・・・ソフトバンクの孫社長は、100億寄付とか・・・・まあある人はだしてもらえばいいんですが。

政治家の皆さん、この状況で政党助成金そのままもらうんでしょうか?

「それって本当に必要ですか?」byAC
by e-iseudon | 2011-04-04 07:47 | メタボ店長のひとりごと