人気ブログランキング |
ブログトップ
『あんた、あほとちゃう』
おはようございます。今日から4月ですねえ。入社式や入学式などそれぞれの人生がスタートします。でも被災地では・・・・・
昨日は、チビをつれて名古屋アンパンマンミュージウムにいってきました。名古屋の名はついてますがあるのは三重の長島スパーランドの中005.gif。ともかく料金が高いですね。大人も子供も1500円。会場もせまく家族連れでごったがえしてました。メインはアンパンマンショー・・・といってもおどるだけですが。
こういう施設を利益関係なしに被災地に作ればすこしでも子供たちのすくいになるんやないかなあ?
アンパンマン、原発をなんとかして~
福島産牛で規制値超すセシウム=食肉から初の検出―厚労省
時事通信 4月1日(金)1時6分配信
放射能駄々漏れ状態ですからねえ。もう魚も・・・・30キロではすまない状態になってきました。
でも政府は?
<東日本大震災>復旧復興税創設へ…「基本法案」素案
毎日新聞 3月31日(木)22時9分配信

 政府・民主党は31日、東日本大震災の復旧・復興に取り組む基本方針を示す「東日本大震災復旧復興対策基本法案」の素案をまとめた。災害に強い「復旧復興まちづくり」や被災者の生活再建支援に必要となる巨額の財源を賄うため「復旧復興特別税」創設と「震災国債」発行の検討を明記。特別税の具体策としては法人税、消費税、所得税などの増税を検討する案を盛り込んだ。

増税でも仕方ないけど・・・その前にやめることあるやろ!

桜井よしこさんの正論
「人材や技術を生かせたのか」正論大賞受賞記念大阪講演会で櫻井よしこ氏 産経 3/31 20:08
(略)震災後の政府の対応にはまるでリーダーシップが見られないと批判。
(安全保障会議を開かない事に対し)「開かない理由を尋ねると『忙しすぎて開けない』という。関西流でいえば『あんた、あほとちゃう』というような体たらくだ」と皮肉った。(略)
国際社会からは多くの支援を受けたが、本当の友達がどの国なのかもはっきり見えてきた。(略)

石破茂さんの正論
 今日、議員会館の駐車場で、いわき市を選挙区とする吉野正芳議員が、「いわき市というだけで仕立てた洋服も買ってもらえず洋服屋さんも廃業に追い込まれた。自動車整備業もガイガーカウンターで安全性が確認されなければ部品も納入してもらえない」と涙ながらに話していました。
 これは安全性重視なのか、それとももはやいじめに近いものなのか。日本人はこんな民族だったのでしょうか。 国民みんなで福島県をはじめとする原子力災害被災地を救おうという大運動はできないのでしょうか。自民党としてできるプランを考えなくてはなりません。
 一方で、一昨日、小牧市、春日井市に出張する新幹線の往復の車中で、本当に素晴らしい日本人の姿を見せてもらいました。
 往路の車中では、ある大学の先生から、芸術系の大学生たちが、ボタン電池とLED小型電球を組み合わせた簡易型ライトを卸の業者さんや電球メーカーの協力を得て安価に手作りで春休み返上で生産し、被災地に送っているというお話を聞きました。
 復路では、海外旅行用の大型スーツケース二個にぎっしりと薬や必要な機器を詰めて(少し運ぶお手伝いをしましたが、とても重かった)被災地へ向かう薬剤師の先生から、「こんな時に助けに行かなくてどうしますか」とのお話を聞きました。日本は必ず蘇る、そう思ったことでした。

日本の為に、日本を守る為にまずは菅政権追放を希望します。
官邸だけがういてますワ・・・・
by e-iseudon | 2011-04-01 09:38 | メタボ店長のひとりごと