人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ともだち作戦
おはようございます。毎日何か精神的にきついです。ぜいたくですよねえ・・・
原発の現場で命をかけて戦う方々に感謝します。
「誰かが犠牲にならなければ・・・この戦いに勝てない」(警察幹部)
国の為に散っていった英霊の心がまだ残っています。日本人も捨てたもんやないねえ・・・
でも一部では、義捐金詐欺や窃盗など働く不届きものが・・・

そんなとき官房副長官に売国奴センゴク起用の記事が、
レンホーがゾロゾロ人連れてコンビニ視察のパフォーマンス、
政府は16日、官房長官直属の「震災ボランティア連携室」を設置した。東日本大震災の被災者を支援する特定非営利活動法人(NPO)などとの連携の窓口とする。室長には湯浅誠・内閣府参与が就任した。
仲のよいお友達で乗り切るようですが・・・・・もう人災やねえ。
YAHOOのコメントより
2011年3月18日 6時10分gdq***さん削除/違反報告私もそう思う702点私はそう思わない279
戦後最大の惨事になぜ平気で働いたり、買い占めたり出来るのか。
阪神も新潟の時も悲惨な状況だったけれど、今は少し内容が違う。
被災地は日本そのものだと思う。資本経済の末路を見ているようで、そして日本人の日本人としての生き方を見せられているようで。
パニックにならず冷静で思いやりのある姿を賞賛されているようだけれど、その反面、被災地以外の地域では我関せずの人間も多いのは事実。
国を挙げて、国民一人一人が今どういう状況なのかを思い知る機会のはずなのに。
私は非常に悲しい。
体は生きているようでいてけれど全く生きた心地がしません。
ストや暴動が良いとは言わないけれど、豊かになるということはそれだけ私欲が満たされていればそれでいいという利己主義が完成される。
わたしたち被災地以外の地域の人間はなんとでもなります。
どうかガソリン、物資、買い占め、あらゆることの最優先を被災地に!!
お願いいたします!
2011年3月18日 5時44分gui****さん モバイルからの投稿削除/違反報告私もそう思う737点
私はそう思わない34点
国の権限で仙台か盛岡に大きな現地対策本部を立ち上げ、情報の集約努めるべき。暖房の利いた東京で小役人と政治屋が動いてもお門違いな事しかできない。

2011年3月18日 6時20分you****さん モバイルからの投稿削除/違反報告私もそう思う368点私はそう思わない4点
電気が昨晩通った。

明るいってこんなに嬉しいものかと涙が出た。

復旧の前に、電気工事の高所作業車が来た。雪がたくさん降る中、休み無く作業する方々にありがとうと、感謝と嬉しくて涙してしまった。

復旧は少しづつ、陰ながら頑張る人々に支えられて進んでます。

戦う現場の方々へ
「ファイト!」

by e-iseudon | 2011-03-18 09:30 | メタボ店長のひとりごと