ブログトップ
断腸の思い
おはようございます。今日の伊勢は晴天です。今日も暑くなりそうですねえ。
さて木曜のケンミンショーでとりあげられた「サメノタレ」。昨日、テレビで登場していた地元スーパー牛虎に仕入れにいくと「サメノタレ」が山盛り。(笑)「サメノタレ」は、塩ダレとみりんダレの2種類あります。当店では、塩ダレをお出ししています。仕入れは地元の魚屋「イルカの店 大田魚店」。(担当のナカイさんいつもありがとう。)タレも筋のおおいのとかありますので慎重にえらんできます。たまにスーパーなんかで安売りしてますが筋だらけのハズレもおおいですので気をつけてくださいね。
さて宮崎口蹄疫問題。地元の方がワクチン接種を受け入れたとか(涙)いままで感染を防ぐために精一杯戦ってきて守ってきた牛・豚たちを10キロ県内ということで殺さなければならない畜産農家の方たちを思うと・・・・・・・
 
 川南町のムッチー牧場だよ~ん 
 ケンゴのソルト日記

対策本部長は、明日沖縄にいくみたいですが(怒)
なぜ宮崎の現場へ行こうとしないんや!なぜ現場にいき皆さんの声をきかへんのや!

皆さん、我々日本人の同志たちを助けるために
頑張っている日本人のために
ご支援お願いします。
①口座名
  「川南町口蹄疫対策支援金 川南町長 内野宮 正英」
  (カワミナミチョウコウテイエキタイサクシエンキン
    カワミナミチョウチョウ ウチノミヤ マサヨシ)
 金融機関
  尾鈴農業協同組合 本所 
  口座番号 普通 0088983

②口座名
  「都農町口蹄疫支援本部 代表 河野 正和」
  (ツノチョウコウテイエキシエンホンブ
    ダイヒョウ コウノ マサカズ)
 金融機関
  尾鈴農業協同組合 都農支所
  口座番号 普通 0049251
(江藤拓ホームペジより転載)
[PR]
by e-iseudon | 2010-05-22 08:13 | メタボ店長のひとりごと