人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
公示日
おはようございます。今日は、衆議院選挙公示日。当分うるさくなりますねえ。車からの名前の連呼に電話攻勢。ホントにうざいです。
昨日は、党首の公開討論会やってましたが、すでに民主政権ありのような様相でしたねえ。そこで出てきた民主党のい国旗切り貼り問題。
麻生首相は17日の日本記者クラブ主催公開討論会で、鹿児島県内で今月8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の集会を取り上げて「民主党の党旗が掲げられていたが、よく見ると、国旗を切り刻んで上下につなぎ合わせていた」と指摘し、「国旗を切り刻む行為がどういうことなのか。とても悲しく、許し難い行為だ」と批判した。(読売新聞)
さすがに国旗・国歌を否定する支持団体がついてる党ですねえ。アキレマス・・・・・
それと鳩山氏、外国人参政権「前向きに考えるとき」8月17日15時59分配信 産経新聞
こういう大事な問題をマスコミはスルーしますよねえ。YAHOOの記事でも一瞬で消えます。怖い国になりつつありますねえ。自民党もボロボロに負けないようがんばってくださいね。
でも前回の小泉郵政解散から選挙自体がかわってしまいましたねえ。刺客やある程度名の知れた新人候補。女性候補。若手候補。落下傘候補。こんどは、小泉チルドレンにかわって小沢チルドレンの大量発生やねえ。
ちなみにメタボ店長は、今はやりの無党派です。選挙期間中は、政治ネタやめときますね。
by e-iseudon | 2009-08-18 08:49 | メタボ店長のひとりごと