人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
試練
おはようございます。今日も雨の朝です。雨で花粉は大丈夫と思っていましたが昨日から強烈です。
雨に花粉にテンションさがりぎみのメタボ店長です。007.gif体重はさがりませんが(笑)
昨日世間では、アカデミー賞の話題でもちきりでしたねえ。日本の作品が2つオスカー賞とりました。
メタボ店長は、オスカー受賞ってアカデミー賞と違うん?って訳わかりませんがともかくオメデトウございます。おくりびとは見ていませんが、納棺師という仕事があることに驚きでした。
誰にでも死はおとずれますが人の運命ってどうやって決まるんでしょうか?
死んだらまた生まれ変わるのか?ほんと不思議です。
メタボ店長は、今の人生は次生まれ変わるための神様があたえた試練だと思っています。
いやなこと、はらたつこと、いろいろあるけど頑張らないかんと自分にいいかせていますが・・・・・・・・
昨日夕方のニュースで生まれながら手と足がない女子高校生の卒業式のテレビやっていました。
足の指でごはんを食べ字を書く。ほんとうに明るく一生懸命いきている姿を拝見して自分の弱さがいやになりました。

残り少ない人生になりましたが、試練に耐え生きていきたいと思います。
なんか今日は、暗くなりましたが・・・・・・
by e-iseudon | 2009-02-24 09:17 | メタボ店長のひとりごと