ブログトップ
<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
儲かる人も・・・・
おはよいうございます。終末の土曜日、伊勢は雨です。057.gif昼くらいにはかなりフルみたいですよ。来週は早くもゴールデンウィークの始まりですねえ。27日に消費税の引き落としがあるのでGWにガンバラナ給料がでませんワ~008.gif
消費税上がるともうお手上げですなあ・・・・でも被災地の方のこと考えると贅沢な悩みですねえ。
でも原発の補償で農家とか漁業とかいわれてますがわれわれ自営業者も同じだと思うんですが?避難してたら売り上げありませんもんねえ。そのへんはどうなんでしょうか?
『教えて、池上さん』
最近また池上さんでまくりで儲かりますねえ。テレビでコメントする専門家とか儲かる人もいるんですなあ。
もうけたら義援金にお願いしますね。
 
地震保険の政府負担拡大へ、将来の支払い円滑化に備え=関係筋
ロイター 4月22日(金)18時27分配信
簡単に言うけど、
『財源は?』
無駄をはぶけばでてくるんかねえ?『教えて民主党さん』
結局は我々からしぼりとるんやろねえ・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2011-04-23 07:47 | メタボ店長のひとりごと
もってる男ですな
おはようございます。今日は休み明け・・・まだ仕事モードに入らないメタボ店長です。
昨日は、カン総理が福島訪問
「もう帰るんですか」避難所訪問の首相に憤慨
読売新聞 4月21日(木)20時51分配信

短時間で帰る予定が… 首相視察でハプニング
産経新聞 4月21日(木)19時32分配信

短時間で帰るんやったらいくなよな!しかしカン総理が視察に行くと
千葉県で震度5弱
時事通信 4月21日(木)22時44分配信

「カンが動けばなにかがおこる」
ホントにもってる男ですねえ。

さて復興に消費税上げるとか民主党言ってますが、政党助成金まるまるもらう政党たち。
ホンマにこいつら仕分けせないけませんな!
[PR]
by e-iseudon | 2011-04-22 07:29
また薬を・・・
おはようございます。最近毎日更新できませんねえ002.gif
実は昨日何年ぶりかに薬?をやってしまいました。最近すっかり忘れられていた山口屋ですが久々にテレビのロケがありました。いつもマスコミ報道批判してますが苦しい状況でのテレビ放映はホントにありがたいんです。なんか言ってることとやってることが違いますが・・・・まだまだ小さい子を育ててかないませんので。
そのロケですが、CBCさんの東海限定の番組『そこしり特捜坂東リサーチ』でした。
坂東さんと久本妹さんとまいう~石ちゃん他の案内が・・・
メタボ店長はまいう~石ちゃんの大ファン003.gifうちの幼稚園児も「でかワンコ」のちゃんこさんの大ファン。期待MAXでお待ちしてました・・・・が
そしてロケバス到着で時間がおしてるので早速撮影開始。レクターさんから○○さんがはいったら調理初めてくださいの指示が。「えっ?」石ちゃん石ちゃん内山君。なんと内山くんが・・・・
石ちゃんは1日目のロケだったそうです。でもおもしろかったですよ。
そして時間がないのであっというまに撮影終了しお帰りになりました。(笑)
オンエアきまったらまた告知しますね。
[PR]
by e-iseudon | 2011-04-21 08:22 | メタボ店長のひとりごと
やっぱ長渕や!
おはようございます。昨日は、久々に大雨で春の嵐でした。今朝は回復しましたが・・・
昨日は、クレーン車が6人の子供を巻き込む事故がありましたねえ。やりきれませんねえ。
亡くなられた子供達のご冥福を祈ります。    合掌
さて昨日テレビで長淵剛の自衛隊慰問のニュースをチラッとやっいてましたねえ。マスコミは自衛隊の活躍はまったくのスルーですから・・・芸能部門でと思うけど?
震災後に長文の詩を発表し賛否両論でしたけど、『暴力装置』とののしられても日本のためにホントに頑張っている自衛隊の方々に感謝をあらわす長渕剛。
最高やで~

歌手の長淵剛さん、被災地の墓地、避難所、自衛隊基地訪問
ありがとう!自衛隊。日本の誇りです。
[PR]
by e-iseudon | 2011-04-19 07:38 | メタボ店長のひとりごと
確変中
おはようございます。お久しぶりで~す・・・この前の木曜日より運気が下降050.gif
負の連鎖の確変中ですワ007.gif毎年この時期あかんねえ・・・・
ニュースもいいことなしですし・・・・
そういえば土曜・日曜と三重県営サンアリーナで福山雅治の2デイズコンサートがありました。
おばちゃんがけっこうきてたみたいです。(笑)5月には、小田和正のコンサートもあります。この前チケットとるんにTELしまくりましたがGETできず。あれってどうすればとれるんやろねえ?
誰か教えて006.gif
[PR]
by e-iseudon | 2011-04-18 07:28 | メタボ店長のひとりごと
世も末
おそようございます。もうお昼すぎですね~
昨日は午前中、近くの山に行ってきました。内宮から南勢町に続く峠道を走り剣峠に車を置き京路山まで縦走してきました。頂上からはし左に英虞湾、右に五ヶ所湾が一望できます。お天気のよくすばらしい眺望でした・・・・が、やはり津波でやられた東北のことを思い浮かべてしまいます。みんな山に逃げた人は津波にやられていく町をなすすべもなくみていたんやろなあ~って。ホントに普段どおりの生活ができる自分に・・・・
いまだに被災者の方々の映像みると涙がこぼれます。でも実際映像に写らない現実はもっとドロドロしてるんやろなあと思いますが・・・・

「放射能うつる」といじめ=福島から避難の小学生に―千葉
時事通信 4月15日(金)10時33分配信
世も末ですなあ?
[PR]
by e-iseudon | 2011-04-15 14:20 | メタボ店長のひとりごと
どっちもどっち
おはようございます。今日は定休日、お天気もいいので久々に山登ってきます。足のしびれ?がまだ治らないので心配ですがのんびりといってきます。
さてさて昨日も
原発周辺「20年住めない」=菅首相が発言、その後否定
時事通信 4月13日(水)15時51分配信
いったとかいわないとかどうでもいいですが必死の打ち消し。いつものパターンですな!しかしこういう口の軽いのやめさしたらいかがですか。そういえばこっそりと笹森(元連合会長)内閣参与を中国に送り込んだらしいですが?中国・韓国にはえらい気の使いようで・・・・
ていうか内閣参与とか相談役って手当てつくんですかねえ?レンホーさん出番です。
この人も
菅政権「さらなる災禍招く」=小沢氏、首相の震災対応を批判
時事通信 4月13日(水)13時33分配信
地元がボロボロなんですが!信者集めてコソコソ集会。

東京都世田谷区の小沢氏の私邸には、前日に続き13日夜も自らを支持する中堅・若手グループ「一新会」メンバー約20人が顔をそろえた。

 「酒で酔う前にみなさんに話がある」 小沢氏は、珍しくもったいぶった形で話を切り出した。

 「福島原発について危機感を鳩山(由紀夫前首相)さんと共有した。失政の部分が大きい。これを許していたら、後世、『あの政治家は何をやっていたのか』と言われる」

 怒りをぶちまけた後に小沢氏の口から出たのは自らの決意だった。

 「私なり鳩山さんなりが菅さんに働き掛けをするが、それでもダメなら(われわれは)覚悟して行動しなければならない」

 酒が入ると小沢氏は上機嫌になった。出席者からの「新党を作りますか」と問われると「党を割ることはない。俺たちが本当の民主党だ。向こうが変節したのだから、向こうが出ていってくれるぐらいじゃないとな」。解散については「絶対にできない」と断じた

地元が大変なときに・・・・031.gif
どっちもどっちですなあ~
皆さんに期待されたみんしゅとうです(笑)
[PR]
by e-iseudon | 2011-04-14 07:58 | メタボ店長のひとりごと
国壊議員に判決
おはようございます。余震がとまりませんね007.gifもうホントに勘弁してくださいですよねえ。昨日茨城のお客様がみえていってましたが、ホントに揺れ続けでいやになるといってました。
少しおちついたので伊勢のほうにきたらまた余震の嵐で・・・・かける言葉もありません。
そして福島原発事故もレベル7.選挙がおわったら早速発表。5からいっきに7やて・・・
夕方のトンチン菅の会見にはホントに怒りが033.gif産経のアビルさんの質問は天晴れでしたが・・・・
「現実問題として、与野党協議の最大の障害になっているのが総理の存在であり、後手後手にまわった震災対応でも、総理の存在自体が国民にとっての不安材料になっている。一体何のために、その地位にしがみついているのか、考えを聞かせてほしい」

アビルさんの考えというよりほとんどの国民の声やと思いますが・・・・
でもこんな民主政権えらんだんもマスコミにおどらされた我々国民ということもお忘れなく!
そして選ばれた人
原発事故に“便乗” 資金パーティー 民主・小泉議員、無料の議員会館で
2011.4.12 11:17 (2/2ページ)
さすが民主クオリティ(笑)
それと昨日亀井くらいしかおらんと書き込みましたが、やっぱりバカ?
衆院に郵政特別委設置 自民反対で開催めど立たず
2011.4.12 21:17
衆院は12日の本会議で、郵政改革法案を審議するための特別委員会の設置を、与党と公明、社民両党などの賛成多数で議決した。
民主党は赤松広隆元農水相を委員長に充てる方針。ただ、震災対応を最優先すべきだとして特別委設置に反対した自民党は委員名簿の提出に応じておらず、開催のめどは立っていない。
国民新党もドサクサにまぎれて最低やねえ。
委員長がこれまたあのアカマツって・・・
自民もあいかわらずで期待?????
もう国連軍に助けてもらわな・・・・
そして極東裁判
国壊議員は、強制連行で被災地の行方不明者の捜索と原発作業を命じる。
どうですか?皆さん。
[PR]
by e-iseudon | 2011-04-13 08:05
「バカ+バカ+バカはバカ」
おはようございます。昨日の伊勢は、強風でした。満開の桜がはやくも桜吹雪に・・・・でも初めて桜吹雪みました。なんか感動ですねえ。
そんななか昨日は、東日本大震災からはや一ヶ月たちましたが・・・カン総理の会見の前にまた大きな余震が005.gifホントに厄病神違うか?
そして今朝も長野・千葉で震度5クラスの余震が・・・・・ホントに日本はどうなってしまうんでしょうか?
昨日の夜のテレビタックル見てましたが、ハラグチも相変わらず口だけ、カワウチもあいかわらずオザワガ~、イシハラも親父の足元にもおよばんし、名古屋市長のカワムラは「減税・減税」なんか共産党の議員のほうが一番まともだったような・・・・
YAHOOコメより転載
・たけしのTVタックルで白鴎大学の福岡政行教授が最低の内閣=鳩山、最悪の内閣=菅と顔色を変え
て言っていた
震災の翌日、韓国人に献金の口止めをしたそうだな、売国奴&姑息な野郎だ

・アメリカ在中の日本人ですが、いわゆるネット右翼でもなく、2チャンネルも良く知りません。政
治の世界には、麻生さんを知るに至って興味を持ちました。そうですね、漢字の読み間違いという 些細な事で、カンペまで用意して国会で非難をする民主党という野党と、それを擁護するマスコミ には、非常な違和感、危機感を持ったのが、政治を勉強するきっかけでした。リーマンショックと いう未曾有の世界経済危機に際し、民主党は政権欲しさだけに、馬鹿で愚かな批判を繰り返し、嘘 で日本の政治をかすめ取りました。そして今回の大地震。民主党議員は、国会議員というよりもま さに「国壊議員」であるかのように、経験不足であるにも関わらず、挙国一致と言いながら野党に は一切耳も貸さない。その反面、やる事と言えば、谷垣総裁に、電話で連立を持ちかけ、断られる と、自民党に責任転嫁をするしまつ。こんな馬鹿な政府はどこにありますか?
 

ホントに強力なリーダーが必要ですねえ。昨日評論家の三宅がいっていましたがいまの政界でなん とか探すとすれば亀井かもしれませんねえ。「バカ+バカ+バカはバカ」
カン+オカダ+センゴクは厄病神かも?

なんか今度は、こちらもゆれそうな・・・・・
あたらないメタボ店長の予想ですが。
[PR]
by e-iseudon | 2011-04-12 10:12 | メタボ店長のひとりごと
自画自賛
おはようございます。今日は、新学期になってから初めての交通指導の旗振りでした。いつもみていた顔がいなくなりあたらしい制服、ピカピカのかばんの新入生たちが不安顔でバスにのりこんでいきました。新中学生もブカブカの学生服きて自転車で元気に登校していきました。なれるまで大変やろけど皆さん、「がんばってや~」
そういえば昨日カン総理が石巻で漁業関係者と「がんばろ~」と連呼してましたねえ?
選挙とちがうんやから・・・こんなことしかできないわが日本のリーダー007.gif
今日夕方からまた会見するらしいけど
「一ヶ月たって政府もがんばってきましたが・・・・」とか自画自賛のマスターベーション会見なんやろねえ。
みんな
「辞任します。」の言葉期待してるんですけど(笑)
またマスコミの質問は、朝日と日テレともうひとつ毎日ぐらいかにきまっとるんやろね。
産経に質問さしたれよ・・・(笑)
おあとがよろしいようで・・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2011-04-11 09:58 | メタボ店長のひとりごと