ブログトップ
<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
自粛・・・・
おはようございます。3月最後の日、今日は定休日です。
世間は、自粛ブームがどうのこうのいってますが?どうすりゃいいんかねえ・・・・
伊勢麺類組合でも義援金箱を組合加盟各店におきました。すこしでも自分たちができることを!
『助け合おう!日本』
今はこれしかないですよねえ。
[PR]
by e-iseudon | 2011-03-31 08:44 | メタボ店長のひとりごと
バラマキ
おはようございます。昨日は、急遽朝一で市民病院の整形へ・・・・2週間くらい前から指の痺れと足の痺れ・むくみで調子が悪く痛風かな?と思ってほっていたのですがどんどん悪化していくみたいで金曜日に主治医のもとへ。血液検査してもらったのですが尿酸値は高めですが痛風の症状でもないみたいでリウマチとかいろいろ検査してもらいましたが?しかしいつもの中性脂肪・コレステロールが異常値でアルコール禁止命令が005.gifそして整形のほうでもみてもらったのですが??
しばらく節制して様子見です。008.gif被災地の方のこと考えると贅沢ですよねえ。

さてさて原発がいよいよ危うい状況ですが作業員の方々は必死でがんばっておられます。
原発修復、極限の数百人…1日2食、雑魚寝
読売新聞 3月29日(火)3時3分配信
「ありがとう」
いろんな方々ががんばっています。
でも政治は?
1人300万円を削減=議員歳費を復興財源に―民自公
時事通信 3月28日(月)17時32分配信
しかも半年だけ・・・・
政党助成金も返せよな!

<11年度予算案>29日成立へ 子ども手当「延長」の公算
毎日新聞 3月28日(月)19時48分配信
ばら撒きはほんとにやめてやな!
高校無償化もすぐに廃止せな!

鹿野農水相、農家への仮払い検討=共産・大門氏「出荷停止で自殺者」
時事通信 3月28日(月)18時23分配信
農家だけでなく商工業者もそして漁業関係者もみんな被害うけとるんやぞ!

放射能までバラまいた民主党です。でも内閣支持率UPって・・・この国どないなっとんのや?
[PR]
by e-iseudon | 2011-03-29 09:26 | メタボ店長のひとりごと
平成の壊国へ
おはようございます。今日も寒い伊勢です。被災地の方は体も心も寒いんでしょうねえ・・・・
暖房入れて普通に暮らしていることに罪悪感が002.gifガンバレといっても・・・・
そんな時にも原発からは放射能がもれてるみたいですねえ。もうどうしようもないレベルなんとちがうんやろか?
自宅退避の30k範囲の方に政府が自主避難とか。いまさらですよねえ!どうやって、どこへ避難するのかはおかまいなし!勝手にやってちょ~って033.gif
そしてこんなときに
またまた人事。それも問責受けた馬渕?なかよしイエスマン。もうあきれるというか・・・・
『平成の壊国』に王手
 
次は岡崎か?柳田か?究極の前原か?

自衛隊・消防の皆さん、官邸に放水を・・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2011-03-27 07:37 | メタボ店長のひとりごと
吐くとかなう
おはようございます。伊勢は、春休み最初の週末です。普通に生きれることに感謝・・・・
被災地の皆さん「ファイト」しかいえなくて・・・・
昨日夜チラッとカン総理の会見みましたが・・・予想どうりの中身なし。
YAHOOコメより
〜やっております。
〜尽くしておりまし。
〜本部を設立しました。
全力で〜。
ひとつになって〜。
命懸けで〜。

予想通り、ただの自己まん会見。というかなんか変?(前から変だったけど)ウツちゃうか?

早く辞任会見やるほうが自分の為、国の為ですよ。。ホントにリーダーの素質なし。タダのプロ市民ですなあ!
今こそよくもわるくも「田中角栄」的な政治家が必要なんでしょうねえ。でもみまわしても該当者なし。愛弟子一郎君も愛娘真紀子女子も話にならず。
日本の政治は、ホントに終わったねえ。
「ひとつになろう日本」がむなしく聞こえるのは・・・・・

『叶う』
昨日の金八先生のメッセージ
「吐く」
吐くという言葉は。口の横が+と-
弱音を吐く・・・・
このマイナス思考とったら
「叶」
願いが叶う・・・・
 頑張れ!と

さすが金八さん。
感動をありがとう!
[PR]
by e-iseudon | 2011-03-26 07:40 | メタボ店長のひとりごと
当たり前
おはようございます。伊勢は、晴れ。また通常の1日がはじまります。
原発は一進一退の状況みたいですねえ。ついに作業員3名の方が被爆被害・・・回復されることを祈ります。自衛隊。消防のかたがたも頑張っておられますがホントに作業員の方が命をかけて前線で戦っておられます。どうかご無事で日本のために頑張ってください。
さて水問題も関東各地に広がってきました。電気・水・・・当たり前のように当たり前に使っていたものが使えない。九州でも原発を稼動できず夏場に停電とか?ほんとに我々は、平和ボケでしたね。日本人に対する試練ですねえ。
そしてこんな中、東京などで知事選がはじまりましたが・・・・
わが三重県も新人同士の戦いになりましたが・・・・ホントにこの人やと言う人が?
政治家も人材不足ですよねえ。こういうときこそ力強い人が必要なんですが・・・・

第84代内閣総理大臣、故小渕 恵三

東海村JCO臨界事故の時の総理だが、彼はパフォーマンス、現場への細かい指示は一切しなかった。

ただ一言。

「現場でやれる事はすべてやれ。最後の責任は、俺が全て持つ。」

その一言により、局長レベル含め、現場には口を挟まず、スムーズな解決に向かう。

そして
菅「引きこもり」
菊田「ジャカルタでエステや買い物三昧」
海江田「速やかにやらないと処分する」
岡田「アリーナには人もモノもあり〜な」
菅「僕は原子力にすごく詳しいんだ」
三宅「アロマの香りを楽しみながら英語の勉強」
安住「学校のプールにガソリンを貯蔵してみては」
輿石「政権交代の最大の目玉がことごとく駄目でした、
誤りでしたと言えるわけがない」←New
松本市議(菅の元秘書)「私の要請で計画停電地域から除外に」←New
皆さんがえらんだ政権与党です。
[PR]
by e-iseudon | 2011-03-25 07:47 | メタボ店長のひとりごと
どうすりゃいいのさ?
おはようございます。今日は定休日、伊勢は、寒くて曇ってます。
東京でも水道水の汚染の報告がありました。残念ながら水の争奪戦がはじまりますねえ。

注意必要、でも大騒ぎは不要=「健康被害まずない」と専門家―水道水から放射性物質
時事通信 3月23日(水)20時43分配信
 東京都や福島県の浄水場の水道水から乳児向けの飲用基準を上回る放射性ヨウ素が検出された。市民には不安が広がるが、専門家は「注意は必要だが、大騒ぎする必要はない」と、落ち着いた対応を求めている。
健康被害まずないということは?ありえるということも・・・・・専門家もあてになりませんからねえ。東京都は、乳幼児の家庭にペットボトルくばるらしいですが政府とくらべてやはり対応が早いですねえ。でもいつまで続くかわからない状態002.gif
YAHOOのコメントから
 「飲める?」っていうと、
「飲める」っていう。

「食える?」っていうと、
「食える」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとで怖くなって、

「でも本当は摂らない方がいい?」っていうと、
「摂らない方がいい」っていう。
 
どうすればいいんですかねえ?

原発で命をかけて戦っている方達助けてください。あなた達が日本の救世主です。
命をかけるカン総理はいずこへ?
[PR]
by e-iseudon | 2011-03-24 07:56 | メタボ店長のひとりごと
節電・・・・国会
おはようございます。今日は寒いですねえ。被災地も寒いんやろねえ002.gif
また福島では、震度5クラスの余震が頻発してますねえ・・・心配です。
YAHOOのコメント欄より
自分は都内在住ですが連日、時を選ばない大きな余震に、地震シンドロームとゆーか、また地震が来るかもしれないと言う不安から寝るのが怖く睡眠不足が続いている。それに加えて原発の不安もあり日常生活がままならない。仕事をしていても本当に自分は今、ここで、こんな事をしていていいのかと職場や人生についても疑問まで湧いてきている。都内在住の自分でさえ、こんなに不安定になっているのだから被災地の方々の疲労は肉体的にも精神的にもピークだろう。ボランティアとしてカウンセラーなどメンタルケアの出来る方々の参加に期待したい。

今日も朝のテレビで陸前高田の市長がでてましたけど一番いいたいことが
「大臣に避難所に来てもらい泊まってもらい避難民の現状を感じてほしい」と
この10日くらいはホントに生き延びることに必死で感情も高ぶりなんとかなってきたと思いますがそろそろストレスがピークに達するころでしょうねえ。あちこちでトラブルもおこっているみたいです。家もなく、家族を失い、仕事場もなくなり、お金も船も何もない現実が目にみえてきます。これからの心のケアがホントに大切やなあと思いますが。
昨日参議院の国会中継見てましたが総理の大臣もいない。忙しいのはわかりますが何の意味もないやろと思いますが・・・・それこそ電気の無駄使いやで。

当たり屋三宅雪子のブログ
今まで活動してきた災害ボランティア準備室が震災ボランティア室と名称変更となりました。

今日3回目の会議が19時半前に終了。明日までにやらなければいけない課題、調べなけ

ればいけないことなどが多くあり、今日は遅くまでデスクワークとなりそうです。



この室のメンバーは、党が人選したものでなく、もともと高橋昭一議員を中心にした若手4人

の議員が被災地のためになにかできないかという思いから立ちあげたもの。私は初期に入

れて頂きましたが、あっという間に大所帯となりました。その後、辻元首相補佐官をトップに渡

辺周委員長の元に、正式に国民運動委員会と共に活動することになったものです。進んで手

を挙げた人ばかりなので、被災地の皆さんを早く救いたいという思いは皆とても強く、民主党

若手議員のエネルギーを感じます。

今日は、本会議があったので会議が3回、打ち合わせが1回でした。物資の搬送にも関わっ

ており、週末は自己完結型(一切被災地には迷惑をかけない)での搬送を10チームが行い

ました。党が震災直後立ち上げたのは災害対策本部で、その下にこの組織がある形です。と

にかく、一生懸命自分ができることをやるのみです。

会議・打ち合わせばっかやん!若手はすすんで現場にいって手伝いしてこい!
と今日も腹をたててます。
[PR]
by e-iseudon | 2011-03-23 10:52 | メタボ店長のひとりごと
涙の訳?
おはようございます。3連休後の伊勢は、雨です。店も何もなかったように普通の連休のにぎわいでした。ありがたいことですが・・・・・なにかやりきれないもんも014.gif
プロ野球もいろいろとありますが・・・・こんなときに野球しとる場合とか?野球が商売やからそれで元気を与えやな?とかいろいろな意見があります。自粛ムードもどうやとか?
難しいですねえ。我が家のチビも昨日突然夜鳴きしました。やはりテレビの影響もあるんやろねえ。
被災地の子供なんかもっと大変なんやろけど・・・・心が痛みます。

批判なんかしとる場合ではないとかいう人もいますが、
石原都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」
時事通信 3月22日(火)0時54分配信
海江田らしいけど

隊長の会見の涙の理由かな?

もうひとつ
岡田氏は21日、福島県双葉町の住民が集団避難しているさいたまスーパーアリーナ(さいたま市)を視察。帰京後、国会内の幹事長室に戻った際、周囲に「アリーナには人もモノもあり~な」と冗談を飛ばしていたという。

どいつもこいつも!

今、国会中継やってますがにあわないキレイな防災服の政府関係者たち。
もう勘弁して・・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2011-03-22 09:25
リーダーとは?
おはようございます。今日も無事朝を迎えられたことに感謝・・・
そして被災地で戦う方に「ファイト」

すき間に217時間…冷蔵庫の飲料で飢えしのぐ
読売新聞 3月21日(月)6時21分配信
 がれきの下におばあちゃんがいる――。
お二人とも助かりよかったですねえ。人間の生命力はすごいですねえ。まだまだ助けを求める人がいると思います。救助隊員の方「頑張ってください」

ほうれんそうに牛乳・・・・そして水道水
福島県飯舘村で水道水から基準の3倍の放射性物質、飲用控えるよう要請 
産経新聞 3月21日(月)2時37分配信
水がやられるとキツイですよねえ。
なんとか原発ふみとどまってほしいですねえ。
戦っている方々に「ファイト」
ハイパーレスキューの隊長の会見見ましたが・・・・
部下を思う心に感激です・・というか当たり前のことですが。リーダーの本質をみましたねえ。
菅よ!みならえよ。

日本が災害と戦っているときにリビアでは他国籍軍によるカダフィー政権への攻撃。大儀があるんやろか?ただ大国の石油利権だけのような感じもしますが・・・・イチバン被害をうけるのは庶民ですが?
「やりきれんな~」

今日から無駄な国会はじまりますが、まず最初に議員歳費半減と政党助成金の返還、議員宿舎の開放
の議員立法くらいできんかねえ!

[PR]
by e-iseudon | 2011-03-21 07:38 | メタボ店長のひとりごと
目立たない作業員たちへ
おはようございます。今日も無事に起きれましたね。東日本では余震も頻発しほんとにお気の毒ですねえ。政府は、早く次の次を考えていかなければならないと重いますが相変わらずの政局とパフォーマンスのみ。ホントにコイツら日本つぶしますよ。033.gif
「見えない敵」「ミッション達成」=恐怖克服、安全確保―原発放水・東京消防庁
時事通信 3月20日(日)1時27分配信
命を懸けての行動に感謝いたします。消防・自衛隊だけでなく電源確保の作業をしている方もいるんです。その方たちのことも忘れないであげてくださいね。
しかしカンとかキタザワよ。命がけのミッションに行く方々にねぎらいの言葉もないんかね!
なんか毎日腹立ててます。泣いてます。でもいつものようにお酒も飲んでます。こんな自分もいやになるのですが・・・・・でもいつものたちきゅーで義捐金の募金箱おきました。1杯飲むの減らして募金箱へ、おつりを募金箱へ。ほんと助け合いの気持ちやよねえ。そこから酔っ払いのまとまりも出てきてます。
こんにわ・ありがとう・・楽しい言葉で愉快な仲間が・・ポポポポ
がんばるしかないんよね・・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2011-03-20 10:11 | メタボ店長のひとりごと