ブログトップ
<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
現場の声をぜひ・・・・
おはようございます。伊勢の今日は曇りです。
ルーピー政権も曇り模様ですが・・・・というかもうすぐ嵐ですな(笑)
昨日は、社民党離脱とかで1日そればかりでしたけど、皆さん本日の衆議院本会議で「郵政改革法案」が可決されるのご存知ですか?選挙までして民営化したのにたった6時間の審議で可決って、
この政権は、メチャクチャやねえ。またマスコミもほとんどとりあげないとは・・・・・
こんな政権にまだ19%の支持率って015.gif
話は変わりますが、昨日オソマツが宮崎にいったみたいですけど、この報道もほとんどないですねえ。現場にいったんですかねえ?
現場の声をぜひみなさまに伝えたくて長いですけど読んでください。
川南町のムッチー牧場だよ~ん。のブログより

「殺処分」と簡単に言うけど・・・
5月9日、とある養豚農場で働く友人に会うことができ話を伺うことが出来た。
(もちろん、お互いに防疫対策を施したうえでだ)

口蹄疫感染の疑いが出て全頭処分が決定した農場である
彼は本当に豚さん達と真剣に向き合って肥育していて、口蹄疫問題が発生するまでは、いつも面白おかしく豚舎での話を聞かせてくれていた。
「ちょっと巻き毛の母豚がいてな…俺には懐いてくれちょっちゃけどよ。
一度マジ切れしてさ、思いっきり拳で殴ったら、自分の手は怪我したのに母豚は平然としやがってよ「ちくしょーー!(笑)」
ただ、こいつがさ、なかなか上手に水を飲めないやつでな、いっつも俺が飲ましてやっててさ、時々、俺のひざに頭をのっけて休むんよ(笑)200kgもある母豚やかい、頭だけでも重いっつどぉ(笑)。
ただなぁ、こいつになかなか子供が授からんでなぁ、何度も仕込ませてみたんやけど…
なんでかこいつだけ子供ができんかったっちゃわぁ。
「お前どうしたっかぁ。ごめんなぁ俺が悪いんかもなぁ。女の幸せをあじあわせてやれんなぁ。子供産んでみたいやろう。次こそ頑張ろうなぁ。」言って、首に抱きついてあげたりしてたんだわ
でもよ!
先月ついに受胎したことが分かってな。「やったーやったー!よう頑張った!!!やっとお前も赤ちゃんが産めるな(^^)」って喜んでその母豚カードにでっかく「成功」!って書いたばっかりやったのによ
・・・・もう殺さにゃいかんとよ。
自分の赤ちゃんを産ませてあげられんやないかい!!
どうすっとかい! (泣)
・・・・ごめんなぁ。言うしかなかった
せめて今だけは、腹いっぱいエサ食えよ。って大量に準備してあげてるっちゃが。
感染した子豚たちの蹄からは出血が始まり、上手に歩けなくなってビービー泣いている
母豚は乳首のところがただれ始めて真っ赤になって血を流しているのもいる。それでもむしゃむしゃエサ食うやつは食うんよ。
また、明日そいつらの所に行って、声かけてあげにゃいかんちゃろうけどよ。どんな顔して、なんて声かければいいっかえ!」(泣)
数千頭の豚を養っているこの農場では、この時はまだ埋め立て地が決まらず殺処分はされていなかった。
防疫のための消毒活動を徹底的にやっていた彼。
自分の車の中まで消毒液を振りまいていた彼。
毎日毎日石灰を道路に撒いていた彼。。。
必死に目に見えない敵と戦い、守ろうとしてきた家族を失う彼。
「やれるだけやって出てしまったもんは仕方ない。はっきりしたことは、来月から俺は職を失うってことだ。ただ、急いで処分をしないと、他の農場に迷惑かけちゃうな。」
お腹に赤ちゃんを宿した母豚にすがり泣く彼のことを思うといたたまれないのですが、その感染を確認した豚舎では日に日に症状を示す豚が増えてきて、エサが食べられなくなったり、亡くなったりしてきて、豚舎内が消石灰をかけられた死体置き場へと変わっていき、腐敗していく。

メタボ店長は、涙しました。最近涙もろいおっさんになってきました。
宮崎の無念、怒り、涙とともに・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2010-05-31 07:10 | メタボ店長のひとりごと
疲れた・・・
おはようございます。今日は、雨の予報でしたが・・・晴れています。
でもメタボ店長の心は雨・・・・・昨日ももうひとつでした。何か最近疲れます。ヤバイかも?
今日もテレビでは、民主党議員の言い訳ばかり・・・・
「疲れるわ」
[PR]
by e-iseudon | 2010-05-30 07:59 | メタボ店長のひとりごと
かくれみのか?
おはようございます。土曜の伊勢は、いいお天気です・・・・が少し寒い朝です。
寒いといえば、昨日の普天間問題の迷走決着?というか元のまま決着。034.gif
夜のルーピーの記者会見は最低でしたね。「職を賭す」とまで言った方ですが・・・・
でももうひとつ重要な案件が・・・・・普天間騒動の合間に強行採決されました。
「郵政改革法案」
郵政票獲得するために国民新党の亀の我をとおすために国民不在でたった6時間の審議?で強行採決されました。オザワ閣下が郵便局長大会でお約束していたのでわかっていたことですが・・・・
総選挙までしてした郵政改革もたった6時間で採決って033.gif
これからも国籍法とか外国人参政権も強行採決されていくでしょう。この前の公務員改革法案もマスコミ全然取り上げませんでしたけど国籍条項が削除されています。
もうとんでもないことになっているんですよ。
沖縄・徳之島の怒り、宮崎の涙とともに日本を守りましょう。
でももうおそいかも・・・・・・
でもマスコミも普天間より『強行採決』もっととりあげろよ。
[PR]
by e-iseudon | 2010-05-29 07:39 | メタボ店長のひとりごと
うらやましい・・・
おはようございます。今日の伊勢もいいお天気ですよ。この週末は、ぜひ伊勢志摩へ・・・・
今日は、店のまん前が下水道工事です。008.gif昨日しといてくれたらよかったのにね。
皆様にもご迷惑おかけしますが営業しておりますのでぜひご支援を040.gif
しかし休みは、あっという間にすぎてきますねえ。昨日のランチは、伊勢の来々軒で中華バイキングでした。30種類のメニューから何回も頼めるオーダーバイキングです。お昼は、いつもいっぱいみたいですが・・・昨日は、1時半ごろでしたので待たずに食べれました。いろいろなものを少しずつたべれるのでおすすめですよ。でもよその店ははやってますワ008.gif・・・・
「うらやましい」
メタボ店長ももっとガンバラなと思うのですが・・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2010-05-28 07:24 | メタボ店長のひとりごと
やりなおし!
おはようございます。5月最後の定休日の今日は、いいお天気です。連休後の売り上げ激減で休んでいる場合じゃないんですが008.gif店開けても一緒ですから(笑)自虐王のメタボ店長です。この週末は、皆様のご支援をお願いいたします。040.gif
昨日久々に、土屋たかゆき東京都議のブログ「今日の”つっちー”」見ました。皆さん、ぜひご覧ください。
江藤拓議員の衆議院本会議での質問
画像
その1 http://www.youtube.com/user/YamatoPress#p/u/5/_bgHL44MNjU
その2 http://www.youtube.com/user/YamatoPress#p/u/4/mfavIkEI0-4
ヤジで質問も聞き取れない状況。「あんたら小学校からやり直して来い
国会議員も裁判員制度みたいに国民から任意で選ぶほうがましやで・・・・
宮崎口蹄疫問題で自民党江藤議員が衆議院本会議で質問をした際
「我が子同然に育てた牛を自ら殺して埋めるなら、私も一緒に埋めてほしい」という畜産農家の声を紹介した時に、こともあろうか民主党から笑い声とともに「カネが欲しいのか」「一人でずっと言ってろ」「あやまってりゃいいんだよ」などと野次が飛びました。

選挙に勝てばいい。「俺たちは松下政経塾のエリートだ」「アメリカの大学を出ている、年収2000万のサラリーマンだった」「土屋さんなんか、(衆議院選挙候補)なんか、関係ない。東京は、タレントか、エリートを連れてくればどこの選挙区でも勝てるんだから」(あずみ選対委員長のことば:当時:余りにも無礼なので殴ってやろうと思いましたが、紹介議員もいるので我慢しましたが、この生意気な元NHK記者が「幹部」なのです。
格差を作っているのは、自分たちではありませんか?ね!(転載)
「ごもっとも!」
沖縄県民・徳之島島民・宮崎県民とともに戦おう!
 
今日は、三重県美術館へ「浅田政志写真展」に行ってきます。家族の絆をテーマにと撮り続ける三重出身の写真家です。
車の
BGMは、もちろん長渕剛の『家族』
しろじにあかいひのまる、おれはこのくにをあいしてる・・・・・いってきます。
[PR]
by e-iseudon | 2010-05-27 07:38 | メタボ店長のひとりごと
『○○をきれ』
おはようございます。今日も伊勢は、晴天058.gifですが・・・・・
世の中は、いろいろとヤバイですねえ。
株もヨーロッパの金融不安でガタ落・・、経済オンチのカン財務大臣の政治主導ではお先真っ暗。
口蹄疫もおさまる兆しなし・・オソマツでした。
朝鮮半島も一触即発、限定的なドンパチはさけられないかも?そのとき日本は・・・ルーピーが国防の最高指揮官ですよ002.gif
そして国民の知らぬ間に悪法を強行採決。
『放送法改正案』・・情報統制のハラグチ総務大臣。
そして国民新党のためだけの『郵政改革法案』の可決をオザワ閣下が郵便局長会議で約束。
国会の審議はいらんらしい033.gif
皆さん、宮崎を見捨てたオザワ民主・ハトヤマ政権に
「○○をきれ」
民主党の四日市市議 諸岡君!出番ですよ。

新聞の片隅にすこしだけうれしいニュースが
「宮崎県の義援金が3億2千5百万に上った。」
まだまだたらんやろけど国の代わりに日本人の同志として宮崎を助けましょう。
メタボ店長も昨日、アリマン乳業の牛乳とジャムを注文しました。
少しでも出来ることを・・・・
『頑張れ!宮崎』
現場の声を今日も
*ひまたん♪のhappy Life-ナナイロメキシコインコとオカメインコの日記~負けるな!宮崎(口蹄疫)~*
[PR]
by e-iseudon | 2010-05-26 07:39 | メタボ店長のひとりごと
殺処分すべきは・・・・
おはようございます。日曜からの雨もやっとあがり058.gifの伊勢です。
昨日は朝から豪雨で山口屋の来店客数なんと6名007.gif最低記録を塗り替えました。
山口屋にもぜひ皆様のご支援を040.gifご来店お待ちしております。
ご支援といえば
<口蹄疫>義援金名目で寄付要求 詐欺未遂で宮崎県警捜査
5月24日23時24分配信 毎日新聞
『許せんわ』
人の善意をもてあそぶとは・・・
もうひとつ
玉置&青田「セックスしてるよ」
5月24日(月)9時28分配信 デイリースポーツ
『唖然』
バカな日本人が増殖中です。
殺処分されなければならないのは、牛・豚でなく人間かも?

宮崎の戦う日本人同志の為に
YouTube【口蹄疫20100522】報道特別番組 [1/3]
[PR]
by e-iseudon | 2010-05-25 08:08 | メタボ店長のひとりごと
「Made in Japan」
おはようございます。伊勢は、昨日から大雨が今も・・・・・うっとうしいですね。
さてさて昨日のニュースで気になるのが
経営再建中のアパレルメーカー、レナウンが中国の繊維大手、山東如意(山東省)の傘下に入る方向で最終調整を進めていることが22日、分かった。(産経新聞)
ある意味衝撃的ですねえ。アパレル業界の維持気をきずいたレナウンまでも005.gif
我々の世代では、ダーバンの背広(古いな)とか高倉健さんのCMのシンプルライフとか憧れのブランドでした。
レナウン娘も中国娘に
でもこれが今の日本の現実なんですねえ。ODAでたくさんのお金をバラマキ、工場移転で技術までもってかれる日本企業。最初は、外相のおうちオカダヤなんかの大手スーパーが勢いつけたんですねえ。安かろう悪かろうで「Made in Japan」の誇りを失ってしまった日本。
中国資本がひそかに日本を買い占めていってます。中華人民共和国日本省になる日も近いかも?
何年後かにオザワ閣下の肖像画が各家庭にかざられるかも(笑)
皆さんどうしますか?
日本を守るため、ほんとに一生懸命頑張ってきた日本人を守るため
口蹄疫被害に対する義援金を募集します。
お願いします。
川南町のムッチー牧場だよ~ん。
ケンゴのソルト日記
[PR]
by e-iseudon | 2010-05-24 07:34 | メタボ店長のひとりごと
テレビの力 パート2
おはようございます。今日の伊勢は、昨日と打って変わって大雨057.gif
昨日は、ケンミンショー効果か外宮周辺もかなりの人手でした。宇治のおはらい町はすごかったんやろねえ。「テレビの力」は、ほんとに恐ろしいですねえ。005.gifこれだけの力があるんやからまちがって使ってほしくないですねえ。
さてさて今日も口蹄疫問題・・・
あるブログのコメント欄から

5月22日は郡司農林水産副大臣が神奈川県へ〈全国植樹祭〉のため出張。
5月23日は赤松農林水産大臣が神奈川県へ〈全国植樹祭〉のため出張。
5月24日は佐々木農林水産大臣政務官が新潟県へ〈あぜ道キャラバン〉のため出張。
農林水産省はどうなってるの?

副大臣と訪れた現地農家で、深々と頭を下げられる知事。その側で、突っ立ったままの山田副大臣の映像を何度も見た。悔しい…。
実に腹立たしい。許せない。

国・国会議員ってほんとになんなんやろねえ?
言葉だけの『国民の生活が第一』
情けないわ・・・・・

普天間も結局は元の辺野古案。

政権交代させた「テレビの力」
どうするんですか?


宮崎のために戦う日本人同士のために我々が出来ることを
「宮崎県の畜産を守る」署名運動について
[PR]
by e-iseudon | 2010-05-23 07:11 | メタボ店長のひとりごと
断腸の思い
おはようございます。今日の伊勢は晴天です。今日も暑くなりそうですねえ。
さて木曜のケンミンショーでとりあげられた「サメノタレ」。昨日、テレビで登場していた地元スーパー牛虎に仕入れにいくと「サメノタレ」が山盛り。(笑)「サメノタレ」は、塩ダレとみりんダレの2種類あります。当店では、塩ダレをお出ししています。仕入れは地元の魚屋「イルカの店 大田魚店」。(担当のナカイさんいつもありがとう。)タレも筋のおおいのとかありますので慎重にえらんできます。たまにスーパーなんかで安売りしてますが筋だらけのハズレもおおいですので気をつけてくださいね。
さて宮崎口蹄疫問題。地元の方がワクチン接種を受け入れたとか(涙)いままで感染を防ぐために精一杯戦ってきて守ってきた牛・豚たちを10キロ県内ということで殺さなければならない畜産農家の方たちを思うと・・・・・・・
 
 川南町のムッチー牧場だよ~ん 
 ケンゴのソルト日記

対策本部長は、明日沖縄にいくみたいですが(怒)
なぜ宮崎の現場へ行こうとしないんや!なぜ現場にいき皆さんの声をきかへんのや!

皆さん、我々日本人の同志たちを助けるために
頑張っている日本人のために
ご支援お願いします。
①口座名
  「川南町口蹄疫対策支援金 川南町長 内野宮 正英」
  (カワミナミチョウコウテイエキタイサクシエンキン
    カワミナミチョウチョウ ウチノミヤ マサヨシ)
 金融機関
  尾鈴農業協同組合 本所 
  口座番号 普通 0088983

②口座名
  「都農町口蹄疫支援本部 代表 河野 正和」
  (ツノチョウコウテイエキシエンホンブ
    ダイヒョウ コウノ マサカズ)
 金融機関
  尾鈴農業協同組合 都農支所
  口座番号 普通 0049251
(江藤拓ホームペジより転載)
[PR]
by e-iseudon | 2010-05-22 08:13 | メタボ店長のひとりごと