ブログトップ
<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
給料は・・・・・・
おはようございます。昨日は、八の会の先輩方との忘年会でした。たのしい時間をすごせました。
毎度のことながら
少し飲みすぎたみたいですワ・・・・・・・
昨日の競馬も相変わらずかすりもしませんでした。今度のジャパンカップダートと有馬記念で当たらなかったら来年は、JRAから引退します。(笑)
今日は、11月最後ですね。店のほうもこの週末は、なんとか売り上げ目標に達しました。ご来店いただきましたお客様ありがとうございました。040.gifなんとか給料でそうですワ。042.gif
ほんとになにかと出費のおおかった11月でした。12月はどうなることやら・・・・・厳しい戦いが続きます。
[PR]
by e-iseudon | 2009-11-30 11:10 | メタボ店長のひとりごと
いちかばちか?1-8
おはようございます。きょうは、お伊勢さん健康マラソン、お天気は曇り。このイベントも内宮さんのある宇治中心で駅前は、まったく関係ないですわ。新市長さん頼みまっせ。駅前が伊勢の玄関ですから・・・・・
今、テレビで週末恒例の民主議員による言い訳テレビやってます。のだくんとふるかわくんでてますが、ボロボロですわ。言い訳だけですな。
さて妥当JRA。「ジャパンカップ」
ぜんぜんわからんしチビッコ予想家のキーワードから
「白くま」

受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 東京(日) 10R 馬 単  01→08 500円   
(2) 東京(日) 10R 馬 単  08→01 500円   
(3) 東京(日) 10R 3連複  01-02-08 200円   
(4) 東京(日) 10R 3連複  01-03-08 200円   
(5) 東京(日) 10R 3連複  01-04-08 200円   
(6) 東京(日) 10R 3連複  01-05-08 200円   
(7) 東京(日) 10R 3連複  01-06-08 200円   
(8) 東京(日) 10R 3連複  01-07-08 200円   
(9) 東京(日) 10R 3連複  01-08-09 200円   
(10) 東京(日) 10R 3連複  01-08-10 200円   
(11) 東京(日) 10R 3連複  01-08-11 200円   
(12) 東京(日) 10R 3連複  01-08-12 200円   
(13) 東京(日) 10R 3連複  01-08-13 200円   
(14) 東京(日) 10R 3連複  01-08-14 200円   
(15) 東京(日) 10R 3連複  01-08-15 200円   
(16) 東京(日) 10R 3連複  01-08-16 200円   
(17) 東京(日) 10R 3連複  01-08-17 200円   
(18) 東京(日) 10R 3連複  01-08-18 200円   
購入金額 4,200円 払戻金額 0円

いちかばちかの勝負です。あたる訳ないよなあ005.gif
[PR]
by e-iseudon | 2009-11-29 08:35 | メタボ店長のひとりごと
にほんちんぼつ
おはようございます。
円高、株安、超リッチなドバイの金融不安、ダウ急落・・・・・・去年の金融不安再現かもわかりませんね。
民主政権、子供手当ての財源探ししとるより経済対策本腰入れてやらな日本沈没でっせ。仕分けで自衛隊の制服を海外製にしろとか!何を考えとるんか?日本の業者殺すつもりですかね?レンホウさん。
ハトヤマくんは、毎月お母様から1500万もらっとったらしいですね。秘書が、やってたので本人「知りません」
って・・・・そろそろオザワくんに首にされますよ。かんくんが、にやにやしていたりして(笑)
さあメタボ店長は、今月給料出るかどうかの瀬戸際です。008.gifこの週末にかけますわ。
皆さんおたすけくださいね。040.gif
[PR]
by e-iseudon | 2009-11-28 07:49 | メタボ店長のひとりごと
人情商店街論
おはようございます。くもり空の伊勢です。今月もあとわずかですね。今月は、支出が多くきびしいですワ・・・・
円高(ハトヤマ総理の認識は、ドル安)とまりませんね。円高・株安・デフレと最悪の負の連鎖ですね。
デフレで外食産業が値下げ合戦はじまりました。我々は到底対抗できません。来年、生き残れるかどうか?
政府は、何の経済対策もなく子供手当ての財源探しに必死です。でも支持率60パーセント代?マスコミの民主擁護報道で日本は、沈没。ホント民主は、サゲ○○ちゃうか?

暗い話題はヤメまして昨日「なくもんか」みてきました。以前みた「沈まぬ太陽」よりよかったですね。笑いあり涙ありのホームコメディでした。やっぱり人情は必要やね。スーパーより商店街やで!でも商店街とは、八百屋、魚屋、そうざい屋などを核に日用雑貨店、洋服屋、食堂なんかがあるのが理想やね。
やはりメタボ店長は、昭和がすきやわ・・・・・
「ドラエモン・・・・つれてって。。。。。。。」
[PR]
by e-iseudon | 2009-11-27 08:39 | メタボ店長のひとりごと
なくもんか?
おはようございます。今日は、定休日。昼から映画「なくもんか」観にいってきます。
なきたくなるようなことばかりの今日この頃ですが・・・・・・・「なくもんか」(笑)
昨日のニュースで
「『懲戒処分を受けた方の雇用確保をしていただきたい』と言った」
平野博文官房長官は25日の記者会見で、前日の長妻氏との会談内容についてこう述べ、社保庁職員が民間企業の解雇に当たる「分限免職」とならないよう要請したことを明らかにした。
年金記録ののぞき見などで懲戒処分を受けた組合員ら約300人の処遇に配慮を求めたものだが、省庁人事で、官房長官が調整に乗り出すのは異例だ。

悪いことして処分うけたもんを官房長官再雇用せいって民間では、到底考えられん世界ですよね。さすが労働組合クオリティ。
それより円高進んでますよ87円台と突入にもかかわらず藤井の爺さん「円高の起因はアメリカのせい」とわれかんせず発言。この国終わってますわ・・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2009-11-26 09:59 | メタボ店長のひとりごと
逆転満塁ホームラン
おはようございます。昨日の夕方からの雨も上がった伊勢の町です。
ハトヤマ総理の元秘書が在宅起訴されるみたいですが、相変わらずマスコミは、スルーですね。自民党だったら一発退場クラスの報道するだろうに・・・・・・
偽装献金原資が、鳩山家の個人資産だから悪質性がないっていうので在宅起訴らしいですが?
金持ちは、何をやっても得ですね。
メタボ店長も偽装できるくらいの原資がほしいですワ。昨日、年末ジャンボの販売がはじまりましたね。メタボ店長も毎回、連番とバラを10枚ずつ買いますが・・・・・・・・かすりもしませんわ。今年は、どうしようかな?
6000円がもったいない最近のメタボ店長の財布です。(笑)
最終回逆転満塁ホームランでえへんかな?
[PR]
by e-iseudon | 2009-11-25 08:56 | メタボ店長のひとりごと
生き残りをかけ・・・・・
おはようございまうす。連休も終わり伊勢のお天気は曇り。下り坂のようですね。この連休は伊勢のほうも結構にぎわったみたいです。昨日は外宮さんの前の広場で伊勢の洋食のシェフのグループがオープンキッチンのイベントやってまして長だの列ができてたらしいです。皆さん伊勢のためにがんばってくれています。
今日も毎日新聞にハトヤマ内閣の支持率64%の見出しが・・・・事業仕分けを評価するって。皆さんパフォーマンスのええとこばかり見せられて裏の部分がみえてないみたいですね。まあマスコミがかくしとるから仕方ないですけど(笑)
ホント現実は、かなりヤバイですよね。経済対策もなにもなく公共事業もかなりの削減でこの年末は、建設屋さん中心にかなりの倒産があるんやないかと予想しています。モラトリアム法案可決されたけど返済猶予しても仕事がないんやからどうなんでしょうね。株価もガタガタで日本経済完璧にハトヤマ不況に突入です。
山口屋も来年あるかどうか?(笑)
淘汰されないようにがんばりますワ・・・・・・

今日のつっちー
為に成りますよ。すっきりするわ。
[PR]
by e-iseudon | 2009-11-24 09:48 | メタボ店長のひとりごと
食事情?
おはようございます。昨日の夕方から雨になった伊勢ですが、連休最後の今日はお天気よくなりましたよ。今日は、勤労感謝の日ですね。最近の厳しい世の中で働けることをありがたくおもわないけませんね。
昨日の夜、タケシの番組で最近の食事についての番組やっていました。昔から1汁3菜が基本であった日本の食事もさまがわりしましたね。最近は、味噌汁を作る家庭がすくなくなっているとか?汁物の代わりが、コーラとか?そして子供の運動会なんかでも昔はおすしとか卵焼きとか母やばあちゃんの手料理でしたが今は、 コンビニ弁当やピザの宅配って、また近くの食堂にたべにいくって・・・
家庭によっては、いろいろ事情あるとおもいますがどうなんでしょうね。
もうすぐお正月ですが、今は元旦からスーパーとか店やってますから年末に買いだめすることもなくなりました。おせちなんかも食べなくなりましたね。便利過ぎる世の中もどうなんでしょうか?
だんだんと風情がなくなっていく日本です。
うどんもヤバイかな?
[PR]
by e-iseudon | 2009-11-23 10:14 | メタボ店長のひとりごと
今日は、まじめに・・・・
おはようございます。連休2日目の伊勢は、曇り空。お天気下り坂みたいですね。
昨日のニュース記事で
超党派の国会議員約70人でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(会長・亀井静香国民新党代表)は20日、千葉景子法相に対し、在任中の死刑執行停止と、死刑の在り方に関する調査会設置を求める要望書を提出した。(時事通信)
もともと千葉大臣も死刑廃止連盟の人ですから在任中の死刑は、執行しないと思いますが・・・・
でも日本では、法律で死刑が認められてるわけで判決受けて執行されんと成ると裁判なんかいらんよねえ。まあ冤罪とか難しい問題もあるけど・・・・被害者のこと思うとやりきれませんよね。
島根の悲惨な女子大生バラバラ殺人なんて絶対死刑やろとおもいますが、最近は人権派がおおいですからねえ。もう世の中やったモン勝ちの世界になってしまうで。
もうひとつ
政府は21日、来年1月に社会保険庁が廃止され日本年金機構が発足する際、機構に移行できない職員について、懲戒処分歴のある者を含め厚生労働省の非常勤職員として採用する方針を固めた。期限は2年で数百人規模を想定している。(産経新聞)
やっぱり組合ありきの政権ですな。おかしいやろ!

ホントおかしな道に進んでいるこの国ですね。勝てば官軍やね。
[PR]
by e-iseudon | 2009-11-22 09:23 | メタボ店長のひとりごと
メタボ店長も機密費は?
おはようございます。連休の初日の伊勢は、いいお天気です。
最近政治ネタはやめていたのですが、ムズムズしてきました。(笑)
モラトリアム法案は、8時間の審議で強行採決。なんと言ってもOざわさんが、いってるように「政党は、選挙。
政治は、数」のお言葉どうりにすすんできましたね。NHKほかマスコミもあまりつっこみませんしね。恐怖政治がみえてきました。張本人のお方は、最近新聞で胡散臭い話がリークされてきましたが・・・・
官房機密費についても官房長官は、ブレまくり。自分もすでに2回1億2千万おろそているらしいですが、新聞は、平野長官はこの日の記者会見で、河村前長官から官房機密費に関する引き継ぎを受けた後、金庫の中には現金が全く残っていなかったとした上で、「前政権の官房長官が必要に応じて支出された。国民目線からおかしいと言っても、私の立場でコメントするのは差し控えたい」と話した。使途の公開の是非などについては今後1年間かけて検証する考えを改めて示した。(読売新聞)・・・・・
お得意も前政権が悪いみたいな姑息なやり方。デモ国民は、そう思うんですからね?
官くんは、お得意に「デフレ宣言」。宣言する前に対策せいよと思いますが!
この年末は、暗いニュースがおおそうな予感が?
ちなみにメタボ店長も機密費は、すっからかんです。008.gif
[PR]
by e-iseudon | 2009-11-21 07:51 | メタボ店長のひとりごと