ブログトップ
<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
天皇賞の「キーワード」
おはようございます。今日もいいお天気ですね。外宮前では、土・日と伊勢楽市が開かれます。また明日は、大学駅伝。今年ももうわずかですね。

さて明日のもうひとつのイベント競馬の「天皇賞」。牝馬ウォッカがダントツの人気ですが?
皆さんお待たせいたしました。我が家のチビッコ予想家のキーワード発表します。
ジャジャジャジャ・・・・・・・ン
「学校」「パンダ・クマ」らしいです。005.gif
馬柱みてももなかなかキーワードに該当する馬が・・・・・・見つかりません。008.gif
明日までに何とか探し出します(笑)
[PR]
by e-iseudon | 2009-10-31 07:35 | メタボ店長のひとりごと
まいうー
おはようございます。昨日は、ドラフトの目玉菊池君の地元花巻から帰ってまいりました。空港にも報道関係者がチラホラと・・・・・・ドラフトの抽選の時は、花巻のラーメン屋「高権」さんで権めんを食べていました。店の方もテレビにかぶりつきでしたよ。(笑)西武でがんばってもらいたいですね。
昨日は、花巻から足をのばして2時間かけて釜石の「まんぷく食堂」までドライブ。
c0178815_10473514.jpg

5きげん政宗お宝丼 1500円也

レンタカーは、一度乗ってみたかった「プリウス」
花巻から遠野経由釜石往復で総距離240キロくらい。最後に給油・・・・・なんと8リットル。さすがプリウスですね。エコドライブできました。
c0178815_10463739.jpg


来年は、どこいこうかな?
[PR]
by e-iseudon | 2009-10-30 10:48 | メタボ店長のひとりごと
みちのく一人旅
c0178815_71194.jpg

おはようございます。今メタボ店長は、岩手県花巻温泉〓にいます。菊地君〓を見に来たわけでわないですよ〓レトロな温泉宿で心の洗濯してます。今日は、鉄の町釜石に〓おいしいもの食べてきます。また〓になるわ〓
[PR]
by e-iseudon | 2009-10-29 07:11 | メタボ店長のひとりごと
「民から官へ」・・・・
おはようございます。ただいま午前4時・・・朝一番の電車で松阪へ、高速船でセントレアへ。
ミステリーツアーの始まりです。
ということで28日・29日と連休させていただきます。明日は、どこから更新するんでしょうかね?(笑)
昨日27日は、メタボ店長も参加したかった「日本解体法案反対請願受付デモ&集会」がアッタノデスガ、マスコミは完璧にスルーですね。民主党本部に木刀男の記事をみましたが、これからなんとなくこのような事件がふえてきそうな予感が?危ない世の中になりそうですね。
その民主政権、
政府は27日付で、内閣官房に設置している郵政民営化推進室の名称を郵政改革推進室に変更するとともに、室長に元総務審議官の清水英雄氏を充てる人事を発令した。民営化推進室長を務めていた振角秀行氏は、同日付で財務省の政策評価審議官兼官房審議官に異動した。(時事通信)
またまた官僚の「渡り」ですやん。また郵便局も「民から官へ」決定ですね。

2020年までに温室効果ガスを国内だけで25%削減(1990年比)した場合、1世帯あたりの国民負担が年36万円増えるとした麻生政権時代の試算は誤っており、正確には22万円増だったことが、ガス削減の影響を議論するため27日開かれた政府の作業部会(タスクフォース)でわかった。(読売新聞)
36万でも26万でも負担増えるん変わりませんから!ジャスコの値引きやないんやから(笑)
たばこ、「ニコチン課税」も=財務相が言及、本格議論へ(時事通信)
増税のネタを必死でさがす財務大臣。
もらうもんもろたら倍返しがまってますよ。(あー怖い)006.gif
それでは「行ってきます。」
[PR]
by e-iseudon | 2009-10-28 04:19 | メタボ店長のひとりごと
今年も「ぶらり一人旅」
おはようござます。昨日は、台風の影響か雨の結構ふりました。夜は、風がえらかったですね。そういえば前の台風で我が家の屋根瓦が5枚くらいめくれてると近所の方に教えていただきました。
今日、屋根にのぼって様子見ますワ。でもメタボ店長高所恐怖症なんですけど008.gif
それとお知らせですが、明日28日29日と連休させていただきます。秋恒例のぶらりひとり旅行ってきます。029.gif去年は、青森でしたが今年は??????
話は、変わりますが新型インフルエンザ流行中ですね。にいちゃんの中学でも学級閉鎖がチラホラ、ちびのほいくえんでも年長さんのクラスが自主登園らしいです。我が家にもやってくるんですかねえ?
うがい手洗いで防御しましょうね。
[PR]
by e-iseudon | 2009-10-27 07:13 | メタボ店長のひとりごと
王手
おはようございます。伊勢は、雨057.gifです。
まずは、昨日の菊花賞回願から・・・・
我が家のこども店長ならぬこども予想屋の予想、1着はイメージの「車」からきましたね。
マーチ・クラウンではなくやはり王様のロールスロイス(スリーロールス)。
2・3着も後できずいたのですが、2着フォゲッタブル(ブルーバード)
3着セイウンワンダー(昔ワンダーシビックってCMあったよね。)「車」で決まっちゃってますね。もっと考えとけば3連単316950円とれてたかも?(笑)セイクリッドバレー(セドリック)は追加したんですけど。
来週の天皇賞でもう一度こども予想いっちゃいます。お楽しみに029.gif
さて参議院議員補選は、民主の2連勝。まだ国民の皆様は、マスコミの催眠術にかかったままでしたね。まあ自民はもうダメやから新しい政党つくらな民主の暴走とめれませんね。
自民党を公約どうり壊した小泉純ちゃん、亀がすき放題してますよ。もう一度小泉新党で勝負しませんか(笑)
オザワ王国成立に王手
[PR]
by e-iseudon | 2009-10-26 07:16 | メタボ店長のひとりごと
チビのヒラメキ馬券
おはようございます。今日の伊勢は、曇り空・・・・
プロ野球も昨日セ、パ両方ともシーズン1位の巨人、日ハムが勝ちましたねえ。クライマックスシーリーズですがほんとにやる必要があるんですかんねえ?シーズントップで優勝しても短期活せで負ければ日本シリーズにでれないというのはおかしいですよねえ。やはり昔みたいにシーズン1発勝負で決めてもらいたいものです。
さてJRAは秋のG13戦目『菊花賞』何が来るかさっぱりわかりません・・・・・
ということで今回は、メタボ家のチビッコギャングに予想してもらいました。
新聞の馬柱みせて選んだのが②シェーンバルト。印少ないんですが008.gif
そしてうかんだイメージが「車」、ありますやん。
①スリーロイス(ロールスロイス?)④トライアンフマーチ(日産マーチ)⑨リーチザクラウン(トヨタクラウン)
それと嫁が口走った⑭イコピコで勝負です。

受付番号:0003 受付時刻:09:27 受付ベット数:16
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 京都(日) 11R 馬 連  01-04 300円   
(2) 京都(日) 11R 馬 連  01-09 800円   
(3) 京都(日) 11R 馬 連  01-14 800円   
(4) 京都(日) 11R 馬 連  04-09 500円   
(5) 京都(日) 11R 馬 連  09-14 1,600円   
(6) 京都(日) 11R 3連単  01→04→09 100円   
(7) 京都(日) 11R 3連単  01→09→04 100円   
(8) 京都(日) 11R 3連単  04→01→09 100円   
(9) 京都(日) 11R 3連単  04→09→01 100円   
(10) 京都(日) 11R 3連単  09→01→04 100円   
(11) 京都(日) 11R 3連単  09→04→01 100円   
(12) 京都(日) 11R 馬 連  01-02 200円   
(13) 京都(日) 11R 馬 連  02-04 200円   
(14) 京都(日) 11R 馬 連  02-09 200円   
(15) 京都(日) 11R 馬 連  02-14 200円   
(16) 京都(日) 11R 馬 連  04-14 600円   
購入金額 6,000円 払戻金額 0円
  
3歳の息子にかけてみます。(笑)
[PR]
by e-iseudon | 2009-10-25 10:31 | メタボ店長のひとりごと
仕事より研修が大事
おはようございます。今日の伊勢は、曇り空です。雨ふるんかなあ?
さて週末。観光客の皆様、土・日は外宮前の観光協会に行ってまず施行札をGETしてくださいね。
野球もクライマックスシリーズで盛り上がっていますが、競馬も明日は菊花賞。そろそろ当てたいですね。
さて民主政権・・・・・どうでもいいですワ!
書きたいこと多すぎてまとまりませんワ(笑)
ひとつだけ、
「事業仕分け会合中断」
事業仕分けのワーキンググループの半数を占めている新人議員が問う主催の研修会に参加のため作業に参加できない。(中日新聞)
国の仕事より研修が大事。また新人は次の選挙のため地元選挙区での活動最優先だってさ・・・・
仕事もできん研修期間やったら給料も半額にせえよ033.gif
皆さんそうおもいませんか?
週末は、またあちこちのテレビで民主議員がでてくるんやろね。マスコミ優勢人事徹底的に糾弾してよ。押尾とかどうでもいいし・・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2009-10-24 07:46 | メタボ店長のひとりごと
マスコミ
おはようございます。今日もいいお天気ですね。
母子加算復活閣議決定を受け今日も朝からテレビ局がお涙頂戴の家庭の取材。お母さんが、病気で働けないからということで・・・・つき24万?プラス母子加算2万?
本当に必要な方もみえると思いますが、パッとできちゃった結婚してすぐに別れて子供保育所にあずけてタバコすいながら車乗ってパチンコしとるような人も結構おるんとちがうんかなあ?
弱者救済は、必要やけど審査は、徹底的にしてもらいたいとおもいますワ。
もうひとつ、
鳩山由紀夫首相は22日夕、永住外国人への地方参政権付与について「近い将来の課題として、こういった法案の提出も視野に入れることはあると思う」と語った。公明党が26日召集の臨時国会への法案提出を検討していることに関しては、「うちの方から(法案を)出すのは現時点では難しい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。(時事通信)
臨時国会に提出するみたいですが、民主との裏連立で法案確実に通りますよ。
マスコミのみなさん、特に報道ステーションやワイドショーなんかは責任もって取り上げてテレビしかみない人たちに教えてあげてくださいね・・・・・でもスルーやろね。
賛成でも反対でも国民全体で真剣に議論せないかん問題やとおもうんやけどね。
天下り(渡り)のニュースより高相の裁判のほうがトップニュースになるんやでな033.gif
世も末やね・・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2009-10-23 07:28 | メタボ店長のひとりごと
「山田くん、座布団全部」
おはようございます。今日は、定休日です。お天気は、晴れ058.gif
なにしようかな?と楽しめる唯一の時間です・・・・・・・が!
昨日の日本郵政の社長人事、笑わせてくれましたねえ。「山田くん、ハトヤマさんに座布団全部」
鳩山由紀夫首相は21日夕、元大蔵次官の斎藤次郎氏を日本郵政社長に起用することについて、「大蔵省を辞めて14年たっている。民間でも働いていた」と述べ、民主党が掲げる「脱官僚」政治とは矛盾しないとの認識を示した。(時事通信)
なんでもありやねえ。バリバリのTHE大蔵省でオザワくんのお友達。ハトヤヤくん直前までしらんかったんやて。この人本当にリーダーシップあるの?(ただの飾りの伝書鳩ですけどね。実際のドンは、もちろんオザワくん。隠れてコソコソ自分のやりたいほうだいやね。)
ハラグロ総務大臣(まちがえましたハラグチでしたね)のコメントやミズホちゃんのコメも満点
大笑い064.gif
鳩山由紀夫首相は21日夕、今年3月末で廃止された生活保護の母子加算について「復活と言っている以上、半額のはずはない。全額復活をさせなければならない」と述べ、約2万円の全額を復活させる考えを示した。首相官邸で記者団に語った。(時事通信)
財源は?・・・・扶養控除地方税の廃止やとか。
来年の参議院選までばらまくだけばらまいて過半数とったら民意だとかいって大増税するんやないの?ハトヤマさん。ゴメン、聞く人間違えてましたよねオザワさん。
皆さんぜひ今日のつっちー読んでね。
[PR]
by e-iseudon | 2009-10-22 07:40 | メタボ店長のひとりごと