ブログトップ
<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
前半戦
おはようございます。今日は、朝から057.gifの梅雨空です。
今日は、6月30日。今年も半分終りましたねえ。山口屋の前半戦を振り返ってみますと、出足はなんとかふんばっていたのですが・・・・5月連休すぎからガタガタでした。6月は悲惨そのものですねえ。夏休み、お盆で挽回しないと後半戦も苦しくなります。これから右肩上がりで頑張りたいものです。そういえば大相撲の力士の四股名「右肩上り」が誕生したみたいです。名前どうりに出世しますかねえ?
[PR]
by e-iseudon | 2009-06-30 08:25 | メタボ店長のひとりごと
てんびんばかり
おはようございます。今週はお天気悪くなるとの予想でしたが・・・今日は、058.gif暑くなりそうです。
昨日の宝塚記念は、1番人気の⑪ディープスカイは、メタボ店長の呪い馬券でダメでしたねえ。⑪から勝負していた方「どうも、すみません」040.gif春のG1完全連敗でした。秋競馬まで休養します。

この週末は、東国原知事よくテレビにでてましたねえ。どうも自民から出馬するみたいですねえ。橋本知事も負けじと首長グループで支持政党決めるとか?こちらはまとまらないみたいですが・・・・・・最近の政治は、与党も野党も話題になることがないんですねえ。やはりマスコミに出てる人たちは、強いですよねえ。ホントにテレビで政治が変わるような時代です。
さあ、どちらに転ぶんですかねえ?
[PR]
by e-iseudon | 2009-06-29 07:37 | メタボ店長のひとりごと
呪いの馬券
『宝塚記念』
発表します。

受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 阪神(日) 10R 馬 単  04→11 300円   
(2) 阪神(日) 10R 馬 単  07→11 500円   
(3) 阪神(日) 10R 3連単  11→04→01 200円   
(4) 阪神(日) 10R 3連単  11→04→07 200円   
(5) 阪神(日) 10R 3連単  11→04→08 200円   
(6) 阪神(日) 10R 3連単  11→04→09 200円   
(7) 阪神(日) 10R 3連単  11→04→12 200円   
(8) 阪神(日) 10R 3連単  11→04→14 200円   
(9) 阪神(日) 10R 3連単  11→07→01 200円   
(10) 阪神(日) 10R 3連単  11→07→04 200円   
(11) 阪神(日) 10R 3連単  11→07→08 200円   
(12) 阪神(日) 10R 3連単  11→07→09 200円   
(13) 阪神(日) 10R 3連単  11→07→12 200円   
(14) 阪神(日) 10R 3連単  11→07→14 200円   
購入金額 3,200円 払戻金額 0円
[PR]
by e-iseudon | 2009-06-28 15:22 | メタボ店長のひとりごと
人生
おはようございます。今日は、久々の057.gifですね。来週はグズツクとか?
昨日は、店を1日空けました。メタボ店長御用達のタチキューの看板娘のばあちゃんが亡くなられお手伝いに行っていました。ばあちゃんは、半年ぐらい前から店にでなくなりましたが、足がよわったぐらいでゲンキだったんですが・・・マイケルジャクソンといっしょの命日やね。あちらの世界でいまごろマイケルと一緒やったりして・・・・・・さすがやねえ。
昨日は、朝から火葬場まで行きました。火葬場には何回か行ってますが、それぞれの家族、親族の人生がみられます。泣きまくる家族がいたり、ひっそりとおくる家族、にぎやかに送る家族・・・・・・
もし自分がなくなったときは、どんなんやろ?とかいろいろ考えます。人間いつかは死ぬのですが・・・・・・
お寺での告別式では、駐車場の係りをさせてもらいました。メタボ店長は、自前の誘導灯もってますので。
誘導灯振るんは、結構自信があります。
告別式も終わり店に立ち寄り売り上げみryと土曜なのに・・・・さっぱりでした。
008.gif来月ぐらいには道路で誘導灯ふっているメタボ店長にあえるかも?
まあ長い1日が終りました。
ばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。     合掌

今日は、宝塚記念ですね。また雨ですが・・・・荒れるんやろか?
春シーズン最後の当たらない予想をまた3時くらいに発表しますね。
メタボ店長の呪いがかかる馬は?
[PR]
by e-iseudon | 2009-06-28 06:59 | メタボ店長のひとりごと
おはようございます。今日も暑そうですねえ。058.gif
今日は、所用がありメタボ店長は、今から出かけます。もちろん仕込みは終わりました。
明日は、春競馬?最後のG1宝塚記念。最後くらいは、当てたいですねえ!1日ゆっくり考えます。考えても一緒ですけどねえ。(笑)
[PR]
by e-iseudon | 2009-06-27 07:08 | メタボ店長のひとりごと
初デビュー
おはようございます。暑いですねえ。今日も暑くなりそうです・・・・・・058.gif
最近政治をめぐっいていろいろな動きがありますねえ。子の前は、東国原知事に自民が出馬要請。機能は、それに対抗するように橋本知事が対抗して首長グループ立ち上げ。茨木では医師会の3分の1が自民党を集団離党。皆さん次の政権に影響力ももちたいので必死ですねえ。

昨日の休みは、昼から温泉へ・・・・と思っていたのですが、朝から嫁さんが用事にいったので時間つぶしに1円パチンコ初デビュー。ドル箱1杯出すのに一苦労・・・・疲れました。1箱1400円、お菓子などに変えました。
時間つぶしにはいいかも?でも負けやで~
結局、嫁が遅くなって温泉は、また断念。
いついけるやら・・・・・・008.gif
[PR]
by e-iseudon | 2009-06-26 07:34 | メタボ店長のひとりごと
リベンジ
おはようございます。今日は、定休日です。先週のリベンジで温泉に行く予定です。
今日は、近場の合歓の郷へ・・・・・・平日は、お客もすくないので温泉に入りリクライニングシートでまったりして大内山のソフトクリーム食べてゆっくりしてきます。
昨日は、南関東競馬の交流戦帝王賞買いました。ナイター開催なので仕事おわってから楽しめます。
馬券は、当たりましたよ006.gifでもトリガミでした。007.gifガッチガチやで・・・・・・
JRAより地方競馬の時代ですよ。インターネットで全国の馬券がかえるなんて便利な時代になりましたねえ。
お金いくらあってもたらんわ・・・・・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2009-06-25 07:59 | メタボ店長のひとりごと
平和
おはようございます。今日も梅雨空です。昨日は、暑かったですねえ。
昨日の夜は、久々にお隣の主治医先生と某公務員さんとたちきゅーの後、焼き鳥屋へ。調子にのって飲みすぎてきょうは、少し二日酔いぎみです。
昨日は、女優川島直美の超豪華披露宴とかやってましたが、あそこまでする必要あるんですかねえ?ホント平和な日本ですね。
また自民党の古賀センセイが東国原知事に出馬依頼とか・・・自民党も末期症状ですな。また民主党のハトヤマ代表が、知事をとちゅうでなげだしてまで出馬するのはおかしいって早くもけん制・・・・・ホント平和な日本ですねえ。
コンビニのセヴンイレブンが弁当破棄に排除命令。世界にはろくに食べれない人たちもいるのに・・・・・・・
ホント平和な日本ですねえ。
この平和がいつまでも続くことを願っております。(笑)
[PR]
by e-iseudon | 2009-06-24 10:17 | メタボ店長のひとりごと
右肩上がり
おはようございます。きょうも梅雨空です。ムッシムッシですわ008.gif
昨日は、午前中衛星指導に行ってきました。雨は小降りになったのですが、かえってきたら汗びっしょりで着替えました。ホントに子の時期はデブにはつらいです。
売り上げは、落ちる一方なのに体重は右肩上がり002.gifいやになりますワ・・・・・

JALは、政府の保証つきで融資うけるようですねえ。ふつうやったらつぶれてますが・・・・こんなじょうたいでも組合なんかストしたりするんやで困ったもんですねえ。
奈良の病院では、手術もしてへんのに不正に診療報酬うけとってたり・・・・
ホント困った世の中です。
まじめにコツコツがんばっているのがイヤになりますよねえ。
友愛でどうにかなるんやろか?鳩山さん!
[PR]
by e-iseudon | 2009-06-23 07:40 | メタボ店長のひとりごと
指導
おはようございます。今日は朝から大雨です。また湿度が高くて汗かきのメタボ店長にとっては最悪の日です。008.gif
この週末も売り上げ伸びず胃の痛い日が続いていますが・・・・・でもやせへんな~
きょうは、今から食品衛生協会の夏季巡回指導に行きます。メタボ店長も一応衛生指導員ですのでかりだされます。本とは、保健所の仕事なんですがねえ?指導員といってもそんな権限もないですし同業者にきつい事はいえませんし・・・・どうなんでしょうかねえ。
外は、大雨057.gif行きたくないわ~
[PR]
by e-iseudon | 2009-06-22 08:33 | メタボ店長のひとりごと