ブログトップ
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
リフレッシュ
おはようございます。G.W中にもかかわらず本日は、定休日です。次の土曜からの5連休にむけ体を休めてリフレッシュです。
午前中は、久々にパチンコで負けてこようかなぁと思っています。(弱気やなぁ・・・・)
最近のパチンコは、あっという間に福沢諭吉さんなくなりますからねえ。1円パチンコにしようかなぁ?(弱気)
昼は、ネイちゃん休みですのでランチでも、夕方は、チビッコギャングむかえにいっていつものララパークのゲームコーナーできまりですわ029.gif
休みはこうしてあっというまにすんでしまいますよねぇ。
連休の人たちは、うらやましいけどどうやって休みすごすんですかねぇ。お金もたいへんやろねえ。
家族のために渋滞にもまけずがんばるオトウさんに感謝してあげてね040.gif

豚インフルエンザは、警戒レベル5に引き上げられましたね。
皆さん手洗い、うがいをしっかりして出かけるときは、マスクを忘れずに・・・・・(WHO代理メタボ店長)
[PR]
by e-iseudon | 2009-04-30 08:32 | メタボ店長のひとりごと
庶民派
おはようございます。今日は、昭和の日とか?メタボ店長は、昭和のころのがよかったかな・・・・・・・
平成では、豚インフルエンザがアジアにも広がってきましたねえ。G.Wで日本にも上陸しそうですねえ。
どうなることやら・・・・
名古屋では、新市長さんがバスにのって初登庁。パフォーマンス早速炸裂ですねえ。幹部への挨拶でもやめたい人は、やめてもらって結構。議会も反対するんやったら解散。ってポピュラリズムを味方につけた独裁者みたいですねえ。職員給料削減も公約ですが、職労なんて民主党の支持団体ですけどねえ。
壊すのは簡単ですけど壊したままやめる人が多いですが、名古屋はどうなるんでしょうか?
最近の傾向見るとマスコミで知名度あげてとか若い人とか当選する首長がふえてきましたねえ。尾鷲市長も不信任案決議されて議会解散。選挙にいくらかかるんですかねえ。ほんと一番の無駄ですよねえ。また反市長が当選してまた不信任決議だすと今度は、市長選?
われわれ有権者もマスコミやおいしい公約にまどわされずに投票しなければと思いますわ。
でも伊勢使用なんか2度不信任案だされても否決されてますが・・・・・市会議員さんどないなってんの033.gif
[PR]
by e-iseudon | 2009-04-29 08:26 | メタボ店長のひとりごと
準備
おはようございます。昨日は、寒かったですねえ。今日は、少しましかも・・・・
いよいよゴールデンウイークが、始まりますねぇ。仕入れ資金、両替資金がたくさんいりますのでたいへんですワ。今年は、どれくらい回収できることやら・・・・・
世界では、豚インフルエンザが警戒度4にUPで大変です。G.Wに海外は行かれる方は、心配ですねえ。
飛行機なんか密室ですから、誰か一人保菌者がいれば大変なことです。これから空港なんかマスクマンばかりになったりして008.gif目にみえないから防ぎようがないですしねえ。
ホントにウイルスはどんどん進化しているんですねえ。メタボ店長の体重も最近進化しつつありますが008.gif
さあゴールデンウイークの準備します。マスクもね。
[PR]
by e-iseudon | 2009-04-28 10:18 | メタボ店長のひとりごと
謝罪会見
おはようございます。今日は、少し寒いですが、いいお天気です。
おかげさまで、昨日は、商売もボチボチでした。今週からのゴールデンウィークに期待してます。006.gif
さて昨日は、店が終わりタチキューもお休みで、嫁も通夜にいったのでまっすぐ帰宅。お風呂に入りねいちゃんが始めて作った肉じゃがと残り物でビールでもと・・・・・・・「ピンポーン」 嫁が帰ってきたのかなぁ?
玄関開けると、なんとお隣さん005.gif
なんとメタボ店長酔っ払った金曜日にお隣さんと飲み会の約束していたんですねえ・・・・・・
嫁もいないし、おかずもないし、ビールもないし・・・・・・
急遽、残り物での食事会となりました。
「申し訳ございませんでした」
草薙ぎ君とおなじで記憶にございませんでした。大人としてはずかしい行動をしてしまいました。ってか・・・・
メタボ店長は、毎度のことですから!
そういえば、草なぎ君 当分禁酒令がでたみたいですねえ。お気の毒に・・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2009-04-27 09:34 | メタボ店長のひとりごと
感染
おはようございます。昨日の大雨から一変今日は、いいお天気ですよ。でも風が強いです。
気にうは、大荒れな天気のせいもあり土曜日というのに店はさっぱりでした。まあ来週からゴールデンウィーク
始まりますから今週は、皆さんお出かけひかえますよねえ。反対に今日なんか高速もすいすいでねらい目かも?ぜひ伊勢まで来て山口屋で伊勢うどんを・・・・・

メキシコでは、豚インフルエンザが発生しましたね。すでに死者が67人、怖いですねえ。もうアメリカにも感染してるとか。今は、飛行機でひとっとびですからかんせんの拡大が心配されますねえ。
手洗いうがい、マスクで自己防衛するしかないですねえ。
早速、強力なマスクかいにいきますわ。
[PR]
by e-iseudon | 2009-04-26 08:05 | メタボ店長のひとりごと
お酒
おはようございます。大雨の伊勢です。
昨晩は、草なぎくん応援の為メタボ店長も久々にたちキューにいき久々日本酒4杯いってしまいました。
最近は、痛風のけがあるのでビールは、カロリーオフであとはカロリーオフの梅酒に焼酎少しでのんでたんですが・・・・・いっちゃいました。でも記憶はありますよ。006.gif
今日は、少し二日酔い気味です。たちきゅーで上半身脱いでしまいました。(笑)でもみんなに、醜いからだ見せるな!と・・・・・・・・

草なぎくん昨日釈放されて記者会見してましたけど。大変ですよねえ。
今日も「頑張れ、草なぎ君!」

酒のんで気分欲なったらいかんのか・・・・・・
飲みたいときもあるやろー・・・・・・

なぜか草なぎ君を身近に感じるメタボ店長です。
[PR]
by e-iseudon | 2009-04-25 10:40 | メタボ店長のひとりごと
記憶にございません
おはようございます。昨日の定休日にだいぶ前に言っていたTEL/FAXの交換が終わりました。買ってからだいぶたってしまいましたねえ。メタボ店長は、B型ですので何でも買うまでは、必死になるのですがいざ買ってしまうと急に興味がなくなります。こまったものですワ・・・・・・008.gif

それと昨日は、朝からSMAPの草なぎ君の話題で持ちきりでしたねえ。こんなに大々的にニュースになることやないとおもいますがねえ。酔っ払って深夜の公園で素っ裸になり大声だしていただけでしょ。夜やから人もあまりいないやろしなんで公然ワイセツまでいくんかなあと思いますが・・・・・警察も今はやりの大麻かなにかやっとるとでもおもたんですかねえ。普通なら保護かそこらですむ問題だとおもいますが・・・・大臣のコメントとか韓国でのインタビューとかほんとマスコミはやりすぎですよねえ。ただの酔っ払いの話やん。
メタボ店長も酔っ払うと記憶が飛んでしまいます。草薙君も絶対なにもおぼえとらんとおもいますワ。取調べしても無駄やで・・・・もう許したってや~と思いますが。
「頑張れ!草なぎくん。酔っ払いのメタボ店長も応援してるで!」でもメタボ店長は、酔っ払っても素っ裸になることありません。
人様にお見せできるような息子ではありませんので・・・・・・・・・・・・007.gif
[PR]
by e-iseudon | 2009-04-24 09:40 | メタボ店長のひとりごと
久々
おはようございます。今日は、定休日です。いいお天気ですのでどこかへ出かけたいですねえ。
今週は、申告所得税と消費税の引き落としの週です。消費税も一気にはらわないけないのでホント大変ですわ・・・別にとっておけばいいと思われますが日々の支払いにまわっていきます。002.gif

国会では、臓器移植法案が議論されてます。以前から提出されていたのにWCおの海外での移植の自粛をうけて大慌てで議論してますが、与党もやとうも選挙のことしか考えてへんからこんな事態になるんですよねえ。ホントぞうきいしょくを待っている人はたくさんいるわけで高い金ははらって海外で移植するよりも国内でできるようになってもらいたいものです。パキスタンとかに資金援助も大切やと思いますが、国内にもっと必要とするところに税金使ってもらいたいもんですねえ。

三重県の尾鷲市では、市長の不信任決議可決で議会解散か?チェンジのブームにのって若い市長が誕生したのですが・・・・若さだけではダメですよねえ。ホントこの国には、リーダーとなれる人材が不足してきてますよねえ。

久々の政治ネタでした。
[PR]
by e-iseudon | 2009-04-23 08:27 | メタボ店長のひとりごと
規制緩和
おはようございます。今日は、いいお天気です。
昨日は、麺類組合の伊勢支部の総会が、ありました。現在40軒くらいの加盟店があるのですが出席は、いつもの8軒くらいでした。さびしいですねえ。どこの組合でもそうみたいですが、加入者は減る一方です。まあ組合加入の特権などほとんどないようになってきましたからねえ。
商店街なんかでも同じ状況です。わが駅前商店街も休眠状態です。ほどんどが、シャッターですからねえ。
伊勢の夜店で有名な高柳商店街があるのですが、組合活動がんばっていてこんど中小企業庁の「新・がんばる商店街七七選」に選ばれたみたいです。「おめでとうございます。」でもこれが各店舗の売り上げ増加につながることは、ないとおもいます。とても活動がんばっていられるんですが、後継者不足などで実際にはシャッターが増えつつあるんですね。
組合でも商店街でもいっしょですが、今は大手企業中心になってきていますので小さい店ではたちうちしようがないのが現状です。今、外食産業でも値下げ合戦ですからねえ。規制緩和やコストさくげんで中国などで作らす大手企業などで日本のいいものなどもみんなつぶされてきたんですねえ。中国は、そのおかげで経済大国になりました。
文句ばっかいってても食えませんのでわれわれ個人店舗は、自分たちで生きる道をみつけてかないかん時代です。
ホントやりにくい時代です。
[PR]
by e-iseudon | 2009-04-22 08:20 | メタボ店長のひとりごと
修学旅行
おはようございます。今日は、お天気悪いです。
メタボ店長の気分もすぐれませんワ・・・・・血圧上がり気味かも。
兄ちゃんの中学は、3年生が今日から修学旅行です。そのため1,2年は、遠足の予定でしたが雨で中止。にいちゃんは、朝熊山(伊勢志摩スカイラインが走ってます。)への山登りだったので雨で中止になったので反対に喜んでいます。
修学旅行といえば、伊勢志摩も以前は、関西の小学生の修学旅行が多かったのですが、最近は、少なくなったみたいですね。以前関西の方から修学旅行のお土産にとお母さんから注文があり伊勢うどん送らせていただいたことがあります。
修学旅行といえば、メタボ店長の時代はお土産はペナントとか根性とか書いてある置物とかよく買いましたよね。今では、ないんやろね。京都の定番は、木刀とおたべでしたねえ(笑)
もういちど昔にもどりたいですねえ・・・・・・・
[PR]
by e-iseudon | 2009-04-21 09:46 | メタボ店長のひとりごと