人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
狐の嫁入り
おはようございます。
朝の日課の愛犬BINGOの散歩にいこうとしたら晴れてるのにいきなりの雨057.gif
狐の嫁入り_c0178815_6442811.jpg


ただいま待機中のメタボ店長です。
このへんではこんな天気を
「狐の嫁入り」というんですが・・・・・・どんな意味なんですかねえ?

そういえば今日から9月ですねえいきなり土・日で子供達のお休みも2日もお得ですが今頃夏休みの宿題の追い込みの子供たちも多いんでしょうねえ・・・・・
この前も小学生がおばあちゃんにつれられて伊勢うどんのこと教えてとやってきましたが質問するのはおばあちゃんのほうで(笑)
自分の子供達のときもそうですが子供の宿題というか親の宿題みたいで立派過ぎる作品もよくありましたよねえ(笑)うちの嫁さんも一時「科学創作展」入賞に燃えてましたが(笑)

来年からは下のチビが小学生になるので人事ではありませんが、兄ちゃんやねいちゃんの作品をストックしてあるので使いまわしできますし(笑)

雨もあがったようですので散歩にいってきます。
by e-iseudon | 2012-09-01 06:43 | メタボ店長のひとりごと