人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「Made in Japan」
おはようございます。伊勢は、昨日から大雨が今も・・・・・うっとうしいですね。
さてさて昨日のニュースで気になるのが
経営再建中のアパレルメーカー、レナウンが中国の繊維大手、山東如意(山東省)の傘下に入る方向で最終調整を進めていることが22日、分かった。(産経新聞)
ある意味衝撃的ですねえ。アパレル業界の維持気をきずいたレナウンまでも005.gif
我々の世代では、ダーバンの背広(古いな)とか高倉健さんのCMのシンプルライフとか憧れのブランドでした。
レナウン娘も中国娘に
でもこれが今の日本の現実なんですねえ。ODAでたくさんのお金をバラマキ、工場移転で技術までもってかれる日本企業。最初は、外相のおうちオカダヤなんかの大手スーパーが勢いつけたんですねえ。安かろう悪かろうで「Made in Japan」の誇りを失ってしまった日本。
中国資本がひそかに日本を買い占めていってます。中華人民共和国日本省になる日も近いかも?
何年後かにオザワ閣下の肖像画が各家庭にかざられるかも(笑)
皆さんどうしますか?
日本を守るため、ほんとに一生懸命頑張ってきた日本人を守るため
口蹄疫被害に対する義援金を募集します。
お願いします。
川南町のムッチー牧場だよ~ん。
ケンゴのソルト日記
by e-iseudon | 2010-05-24 07:34 | メタボ店長のひとりごと