人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
食事情?
おはようございます。昨日の夕方から雨になった伊勢ですが、連休最後の今日はお天気よくなりましたよ。今日は、勤労感謝の日ですね。最近の厳しい世の中で働けることをありがたくおもわないけませんね。
昨日の夜、タケシの番組で最近の食事についての番組やっていました。昔から1汁3菜が基本であった日本の食事もさまがわりしましたね。最近は、味噌汁を作る家庭がすくなくなっているとか?汁物の代わりが、コーラとか?そして子供の運動会なんかでも昔はおすしとか卵焼きとか母やばあちゃんの手料理でしたが今は、 コンビニ弁当やピザの宅配って、また近くの食堂にたべにいくって・・・
家庭によっては、いろいろ事情あるとおもいますがどうなんでしょうね。
もうすぐお正月ですが、今は元旦からスーパーとか店やってますから年末に買いだめすることもなくなりました。おせちなんかも食べなくなりましたね。便利過ぎる世の中もどうなんでしょうか?
だんだんと風情がなくなっていく日本です。
うどんもヤバイかな?
by e-iseudon | 2009-11-23 10:14 | メタボ店長のひとりごと