人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「山田くん、座布団全部」
おはようございます。今日は、定休日です。お天気は、晴れ058.gif
なにしようかな?と楽しめる唯一の時間です・・・・・・・が!
昨日の日本郵政の社長人事、笑わせてくれましたねえ。「山田くん、ハトヤマさんに座布団全部」
鳩山由紀夫首相は21日夕、元大蔵次官の斎藤次郎氏を日本郵政社長に起用することについて、「大蔵省を辞めて14年たっている。民間でも働いていた」と述べ、民主党が掲げる「脱官僚」政治とは矛盾しないとの認識を示した。(時事通信)
なんでもありやねえ。バリバリのTHE大蔵省でオザワくんのお友達。ハトヤヤくん直前までしらんかったんやて。この人本当にリーダーシップあるの?(ただの飾りの伝書鳩ですけどね。実際のドンは、もちろんオザワくん。隠れてコソコソ自分のやりたいほうだいやね。)
ハラグロ総務大臣(まちがえましたハラグチでしたね)のコメントやミズホちゃんのコメも満点
大笑い064.gif
鳩山由紀夫首相は21日夕、今年3月末で廃止された生活保護の母子加算について「復活と言っている以上、半額のはずはない。全額復活をさせなければならない」と述べ、約2万円の全額を復活させる考えを示した。首相官邸で記者団に語った。(時事通信)
財源は?・・・・扶養控除地方税の廃止やとか。
来年の参議院選までばらまくだけばらまいて過半数とったら民意だとかいって大増税するんやないの?ハトヤマさん。ゴメン、聞く人間違えてましたよねオザワさん。
皆さんぜひ今日のつっちー読んでね。
by e-iseudon | 2009-10-22 07:40 | メタボ店長のひとりごと