人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
久々にいっときます・・・
おはようございます。今日14日は、明日の神嘗祭で営業のため臨時休業とさせていただきます。
14日(水)曇り空の伊勢です。
さて最近政治ネタがなかったのでそろそろいっときますか?
鳩山由紀夫首相は13日午前、北朝鮮の短距離ミサイル発射について「報道は聞いている。事実としたら大変遺憾だが、今、それ以上のコメントをする状況にない」と述べた。(時事通信)
北の国が、ミサイル発射しました。日本の総理大臣が、報道で聞いているって?この国の防衛はどないなっとんのや033.gif国民の命を預かる総理の言葉か!友愛バリアでミサイルふせいでくれるんかねえ(笑)仕事しとるんかいな?
 小沢一郎幹事長は1日夕、神戸市内で会見を行い、国会のあり方、審議のあり方について、「従来から主張してきた、国民の代表である政治家同士の議論ができる国会を目指すためにも、脱官僚支配をまず国会から始めなければならない」との見解を示し、「臨時国会から間に合うかどうかわからないが、できるだけ国会法改正の立法作業を始めたい」と、国会の委員会審議で大臣に代わって官僚が「政府参考人」として答弁を行うことを改める考えに意欲を見せた。
さらに小沢幹事長は日常の議員活動ならびに選挙活動について言及し、「国民の主権の行使は選挙しかない。選挙は民主主義の原点であり、主権者の判断を第一に考え、できる限り自由に選挙が出来る仕組みにしたい」との考えを表し、公職選挙法の改正にも意欲を示した。 (民主党ホームページ)
脱閣僚支配も大事ですが、おたくの内閣府の方元官僚ですけど・・・・
議員同士のディベートって予算委員会でしょうもないネタの振り合いやめてくださいね。
官僚に答弁されるとウソがばれちゃうからかもね(笑)
政治家主導っておたくの閣僚みなさん好き好きなこと発言してますけど?(閣内不一致)
はっきりいって最初に結果ありの独裁ですやん。
選挙のためのバラマキの夢の話、予算は大丈夫ですかねえ?
しかしマスコミの偏向報道はひどいね。
マスコミのつくりあげる大衆迎合のポピュラリズムは、のちのち強力なナショナリズムを生みますよ。
恐ろしい風潮です。
by e-iseudon | 2009-10-14 07:35 | メタボ店長のひとりごと