人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
修学旅行
おはようございます。今日は、お天気悪いです。
メタボ店長の気分もすぐれませんワ・・・・・血圧上がり気味かも。
兄ちゃんの中学は、3年生が今日から修学旅行です。そのため1,2年は、遠足の予定でしたが雨で中止。にいちゃんは、朝熊山(伊勢志摩スカイラインが走ってます。)への山登りだったので雨で中止になったので反対に喜んでいます。
修学旅行といえば、伊勢志摩も以前は、関西の小学生の修学旅行が多かったのですが、最近は、少なくなったみたいですね。以前関西の方から修学旅行のお土産にとお母さんから注文があり伊勢うどん送らせていただいたことがあります。
修学旅行といえば、メタボ店長の時代はお土産はペナントとか根性とか書いてある置物とかよく買いましたよね。今では、ないんやろね。京都の定番は、木刀とおたべでしたねえ(笑)
もういちど昔にもどりたいですねえ・・・・・・・
by e-iseudon | 2009-04-21 09:46 | メタボ店長のひとりごと